イチロー2500本安打通過とその後

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-06-11

古い話で恐縮ですが、イチローが日米通算 2500安打を達成しました。
張本の日本記録3085本までは585本、Pete Rose の大リーグ記録 4256安打までは1756安打となりました。
メジャー移籍以来のペースが続くと仮定すると、日本記録は2008年シーズン終盤、大リーグ記録へは2014年シーズン中盤、つまり40才のシーズンで到達することになりそうです。ちょうど、シアトル球団史上初の300試合連続出場を達成したように(シアトルではこちらの方が大きく取り上げられている印象あり)ケガの少ない選手ですが、今後も本当にケガなく長く楽しませてほしいものです。

それにしても、イチローのコメントにはウケましたね。
過去に2500本安打を達成した選手の顔ぶれ(張本・野村・王・門田・衣笠・福本)を聞いて、「僕もそんないかつい感じになれるか、心配です」だって。

それに対して、張本がサンデーモーニングで「喝っ!」ってやってました。
「『いかつい』だなんて失礼な・・」というのがその理由。張本を表現するのにこれ以上の形容詞はないと思うけどな。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/347-33bf47cb

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
映画 Fever Pitch 日本で公開
<< old
同地区対決・幸先良いスタート
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
