スポンサーサイト映画 Fever Pitch 日本で公開

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / 日常雑記 > This Entry [com : 4][Tb : 1]

--------


2006-06-11

feverpitch.jpgaoiさんのブログで知ったのですが、映画"Fever Pitch" がようやく日本で公開されるそうです。
主演はラブコメの女王・ドリュー・バリモアとジミー・ファロン。熱狂的レッドソックスファンの教師とバリバリのビジネス・ウーマンとのラブコメディーです。

しかし、邦題は「2番目のキス」・・。
なんでも、「25年目のキス("Never Been Kissed")」「50回目のファーストキス("50 First Dates")」に続くキス・シリーズだそうな。内容とは何の関係もなさそうで、なんとなく無理矢理っぽい感じがします。

アメリカではたしか1年半前くらいに公開されていたのに、日本では公開されていないと聞いてアメリカで DVD を買って帰ってきました。
彼のレッドソックスへの入れ込み方は自分と何か通じるものがあって、なんとなく sympathy のようなものを感じながら、気楽に笑いながら見ていました。

しかし、日本版公式サイトを見ていると次のようなメッセージの数々・・。
「恋人よりも、趣味が優先?それって、どう思う?」
「好きな人と同じものをどこまで好きになれますか?」
「メジャーリーグよりも私を愛して!」
これって、主役の彼を責める映画だったのか??
と同時に僕もなんとなく責められている感じがしてイヤーな感じ。
スポンサーサイト

Comment

aoi : 2006-06-12(Mon) 00:24 URL edit
>と同時に僕もなんとなく責められている感じがして

私もそんな気になりました!

野球ファンなら主人公に共感しちゃいますよね~~
でもベンはリンジーを置いていってるわけでなく一応球場に連れて行ってるので許してあげてほしいです。(余計嫌がられる?)

映画館の大きい画面で観ることができるってのは楽しみです。
私もDVDでしか観てないんですよ~。

あ、なむぞうさん、いまはTBができない設定になってますか?
なむぞう : 2006-06-12(Mon) 17:18 URL edit
aoiさん、情報有り難うございました。
邦題や宣伝文句には仰天させられましたが、日本でも映画館で見られるというのは良かったですね。

ところで、TB の設定は特に問題がないようだし、特にトラブル発生の情報もないのですが、おかしいですねえ。もうちょっと調べてみます。
aoi : 2006-06-14(Wed) 14:49 URL edit
ご迷惑おかけしました^^;
それにしてもSEA、モイヤーかわいそうでした~
うちも貧打で負けたんですが投手に無失点試合してもらわなきゃ勝てないのって情けなくて( ̄ーÅ)
なむぞう : 2006-06-16(Fri) 19:53 URL edit
aoiさん、TBありがとうございました。
この3連戦、ウチもボストンも辛い3日間でしたね。明日からまた interleagueですが、ボストンーアトランタは面白そうですね。うちのファンタジーチームにMike Lowellがいるんですけど、最近は当たっていませんでしたが、是非頑張ってほしいです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/348-e298fd45

「フィーバー・ピッチ」日本公開!

「Fever Pitch」がいよいよ日本公開ですよ!!(≧∇≦) 感想こちらで書いてます。→『フィーバー・ピッ ...

青いblog : 2006-06-14 14:47

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
打ち勝って連勝&イチロー100安打
<< old
イチロー2500本安打通過とその後
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
