スポンサーサイト打ち勝って連勝&イチロー100安打

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-06-11

今日は超久しぶりのテレビ生観戦。

Gil Meche - Jon Lackey の先発ということで、あまり期待値は大きくなかったのですが、終わってみればマリナーズが打ち勝ち、このシリーズの勝ち越しを決めました。よっしゃよっしゃ。
Gil Meche は例のごとく(!)立ち上がり、制球に苦しみ2回で50球・3回で70球というふうに投球数だけが増えていきます。

2回裏には Adam Kennedy, Chone Figgins のタイムリーで2点を失いました。結局、球数がかさんだため5回で降板。7安打4四球でしたが、この2点で切り抜け勝ち投手になりました。

なんでも、Meche は6月に強いそうで、通算12勝3敗だそうです。

打っては、先制されたすぐ後に Betancourt, Lopez のタイムリーツーベースで逆転、5回には Richie Sexson が今季3本目のグランドスラム!!なかなか数字は上がってきませんが、満塁本塁打だけは多いですね。いい仕事をしてくれました。

その後、6回に好機を逃したその裏に Tacoma から昇格したばかりの Emiliano Fruto が相手ルーキー捕手 Mike Napoli に被弾するなどちょっと流れが悪くなったところで、7回表イチローがライトスタンドへスリーラン!
この一発は乱打線の中で試合の流れをしっかりと引き寄せた価値ある1発だったと思います。

そのイチロー、第4打席の今日2本目のヒット(三塁線を抜く二塁打)で今シーズン100安打を通過しました。シーズン安打数は2位の Michael Young の82本を大きく引き離してトップを走っています。
今はミスショットの少ない、いい状態をキープできているように見えるので、普段よりも尚一層頼りになります。

明日は Felix Hernandez - Jeff Weaver の先発。Felix が本来の投球をできればsweepも見えてきます。明日、起きたときには試合も決していると思いますが、どうか、いい月曜日の朝になりますように!!
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/349-a564408c

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Felix 初完投勝利で sweep!!
<< old
映画 Fever Pitch 日本で公開
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
