Felix 初完投勝利で sweep!!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-06-12

Felix がとうとう調子を上げてきました!
今日はエンジェルス打線を4安打(うち3安打は Orlando Cabrera)に抑え、9奪三振無四球(!)完投(!)で3連勝です。
昨年9/27に僕が見に行った試合で、あと1人まで行きながら、Kevin Mench に同点タイムリーを打たれて完投勝利を逃して以来、ようやく巡ってきたチャンスを今度はものにしましたね。今日はどの球種もよく制球されていたとのこと。やっぱりコントロールさえちゃんとしていればいい投球ができる、ということです。

記事によると、5回表の勝ち越し点は相手投手 Jeff Weaver の連続エラーによるもの。Betancourt の送りバントの処理を誤って満塁とした後、イチローの打球はピッチャーゴロ。これもエラーで勝ち越し点となり、Beltre の2点タイムリーで4-1となったようです。

今シーズンのエンジェルスはエラーが多く、47個でトロントと並んでアメリカンリーグワースト1位だそうです。
こんなあたりがチーム低迷の原因になっているようですね。

マリナーズはこれでエンジェルス3連戦3連勝。でも、すぐ上のオークランドもヤンキースを sweep してしまったのでなかなかゲーム差は簡単に縮まっていきません(今日現在で首位テキサスに4ゲーム・2位オークランドに2ゲーム)。

あさってからはそのオークランドと好調同士の対決。ますます、今シーズンの展開に大きな影響を与える大事なシリーズになりそうです。
初戦の先発は Jamie Moyer。ここ3年間、オークランド相手には1勝4敗で防御率6点台・被打率.320~.370 とカモにされているのが不安材料ですが、何とか頑張ってほしいものです。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/350-f0cce7a4

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
大事な3連戦のハズが・・・
<< old
打ち勝って連勝&イチロー100安打
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
