大事な3連戦のハズが・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 1]

--------


2006-06-15

先日、マリナーズがエンジェルスをsweepした後、その後の対オークランド・アスレティックス3連戦が今季の流れを左右する大事な3連戦となると強調しました。僕のよく知っているマリナーズはオークランドを大の苦手にしており、あまり勝っている印象はありません。だから、調子が上がってきたところで気分は良かったものの、不安の方が大きかったというのが正直なところ。

その不安が、やっぱり当たってしまっています。

初戦はオークランドを苦手としているJamie Moyer がせっかく頑張ってくれたにもかかわらず、打線が援護できず0-2で負け。
なぜ、こんなにマリナーズだけがJoe Blantonを打てないのか、理解に苦しみます。
そして、9回には無死満塁のチャンスを迎えながら、中心打者たちが1人の走者を還すことも出来ず負け。
特に、Richie Sexson, Carl Everettには今季何度がっかりさせられたことか・・。

今日の第2戦。前回登板で打ち込まれているJoel Pineiroの先発なので心配していたら、その心配が的中(心配だけが的中するなー)。2-7の完敗だったようです。打線もDanny Haren相手に7回を4安打に抑えられたらしい。今日は試合のrecapを読む気力もない・・。

これで対オークランド8連敗だそうで、2004年以来の成績では15勝31敗と惨憺たるものです。

出るのはため息ばかり。あのサッカーのオーストラリア戦よりも気分悪いかも。

同地区のライバルなのだし、オークランドが圧倒的な強豪チームであるわけでもないのだから、何とかしてほしいもの。この直接対戦成績が何とかなればもう少し好位置をキープできるはずなんですが・・。

こうなったら最低でもsweepは免れて欲しいもの。

明日の先発はJarrod Washburn vs.飲酒運転で逮捕されたばかりの Esteban Loaiza。
何とかしてくれ、マリナーズ。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/351-e9c45a23

MLB 勝率が高いTeamの特徴

NewYork Yankees:Jorge Posada、Boston Red Sox:Jason Varitek、Toronto Blue Jays:Bengie Molina(長男)、Detroit Tigers:Ivan Rodriguez、Chicago White Sox:A.J.,Pierzynski、NewYork Mets:Paul,Lo Duca。St.Louis Cardinalsだけは例外でYadier  ...

吉本興業社員 高橋カズの2ストライク日記(ブログ) : 2006-06-16 11:39

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Why??
<< old
Felix 初完投勝利で sweep!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
