スポンサーサイトワールドカップ、面白いのはこれからでは?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-06-23

サッカー日本代表、やっぱり1次予選突破はなりませんでしたね。
記事には書きませんでしたが(なにせ、野球ブログですから)なむぞう家でもオーストラリア戦・クロアチア戦は最初から最後までテレビの前で観戦していました。
みんなそうであったように、我が家でもオーストラリア戦の終盤ではずっこけましたし、クロアチア戦で柳沢が絶好の得点機でご丁寧に相手キーパーにパスしたときには体中の力が抜けるような気がしました。

今朝のブラジル戦は、一旦は観戦しないことにして目覚まし時計もセットせずに寝たのですが、4時すぎに自然に目が覚めて、結局そのしばらく後にはテレビの前に座っていました。

テレビをつけて間もなく、うまい具合にパスがつながり、玉田がいいシュートを決めて1点を先制したときには、「おっ?これはもしかして?」とちょっと期待を持ってしまったのですが、前半ロスタイムでの失点で、現実に引き戻されたような感じがしました。

後半は実力差をまざまざと見せつけられ、カカとロナウジーニョが交代した時点で僕も布団へもぐりこんでしまいました。

僕は素人ですが、パス回しやシュートなどを見ていると世界の一流チームとの力の差はハッキリしていたように見えました。ワールドカップ3大会連続出場など、日本のサッカーが進歩しているのは確かなのでしょうが、まだまだやることはたくさんあるのでしょう。

今朝のテレビを見ていると、世間ではすっかりワールドカップが終わってしまったかのような雰囲気を感じますが、これからの決勝トーナメントが面白いんじゃないでしょうか?

NHK が全試合中継してくれているのでサッカーファンはうらやましい。WBC では日本チームの中継だけで、中南米のチームの試合など、面白いゲームを全く見ることができなかったから・・。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/357-566a35d0

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Derek Lowe に抑えられ小休止
<< old
Adrian Beltre is coming around
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
