スポンサーサイトiBook が壊れた・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / 日常雑記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-06-27

今朝、職場へ着いて自分のコンピューター(iBook)を起動しようとしたところ、ハードディスクは動いているのにディスプレイが黒いまま。何回か再起動したところ、バックライトはついたのに、ディスプレイにたくさんの横線が走り、不穏な動きをしています。
実は1ヵ月ほど前に、もともと自分が使っていた iBook でもバックライトがつかなくなりました。
このときは、ディスプレイの開く角度を狭くするとバックライトがつき、全く普通通りの表示になることなどからディスプレイと本体をつないでいるケーブルの問題と診断され、その交換で完治しました。

その時をきっかけに、速度面で多少不満のあった自分の iBook を隠居させ、なむぞう妻が自宅で使っていた1年ほど若い iBook を取り上げて仕事に使うようにしました。
その矢先にまたもディスプレイのトラブルが・・。

今度は症状が違い、ビデオボードの故障か何かかな、とかなり悲観的な気分です。

iBook がないと全く仕事にもならないので、自宅に持ち帰り、データのバックアップとコンピューターの復旧を図りました。結局、夕方の会議に出席するため職場に戻るまでは家で過ごしました。いい身分でしょう?

何とか、問題なく立ち上がったすきにデータは全てバックアップできて一安心。そのうち普通に立ち上がるようになり、ちょっとわけがわからないのですが、おそらく明日立ち上げるとまた不穏な動きをするんだと思います。

もしそうなったら iBook はしばらく DL 入りということになるでしょう。一旦は隠居生活に入っていた古い方の iBook が再び仕事場での酷使にさらされることになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

ku : 2006-06-28(Wed) 11:00 URL edit
ibook取り上げられた奥さんのためにも早く 直るといいですね。
なむぞう : 2006-06-28(Wed) 21:32 URL edit
kuさん、コメントありがとうございます。
はあ~、嫁さんには迷惑をかけています。はっきりいって。
で、今日、その iBook は DL入りしました。店の人によると約1週間とのことで、野球の15日間に比べるとまだ短いのですが、しばらく夫婦揃って不便です。
また、保証期間はとうの昔に切れているので、痛い臨時出費。とほほ・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/362-56eb9695

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
とうとう5割復帰!
<< old
Sexson 爆発でパドレスに勝ち越し
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
