スポンサーサイトとうとう5割復帰!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-06-28

今日のマリナーズは打撃戦を制して対アリゾナ・ダイアモンドバックス3連戦の初戦をとり、とうとう5割復帰です!

日本でも大きく報じられているとおり、城島が1試合2本塁打(出場した2試合連続)5打点の活躍で、勝利に大きく貢献しました。1本目は初回、Jose Lopez のタイムリースリーベース・Ibanez のタイムリーに続いて先制攻撃の仕上げとしてのツーランホームラン。
その後、マリナーズは追い上げられ、一旦は突き放したかに見えましたがその裏に一気に同点に追いつかれるという、あまり望ましくない展開だったと思います。
しかし、9回。Adrian Beltre がチャンスをつくり、Richie Sexson がタイムリーツーベースで勝ち越し。そして城島が会心のスリーランをレフトスタンドへたたき込み、試合を決定づけました。

城島本人は「打撃の好調はすぐどこかへ行ってしまうものなので、謙虚に行きます。」とコメントしていましたが、これまでの打撃成績を「ヘナチョコ」と評していただけに、少し光明がさしてきて嬉しく思っているに違いありません。

映像を見ていないのでわからないのですが、Beltre が3安打を放ち、うまくチャンスをつくっているのも大きいように思います。

今日は AL west の他のチームがみんな負け、マリナーズの「一人勝ち」となりました。これで首位オークランドまで3ゲーム差、テキサスまでは1.5ゲーム差となりました。一気に、とは言いませんが、シリーズを一つ一つ勝ち越していくことで少しずつでも上っていってほしいと思います。

実は今週のファンタジーベースボールの相手は Beltre, Sexson, Putz を抱えているチーム。彼らが活躍すると僕のチームにはダメージになるのですが、この際そんなことは言ってられません。
みんな、明日以降も一つ一つ頑張ってくれ!
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/363-c37d6c44

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
イチローの集中法
<< old
iBook が壊れた・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
