スポンサーサイトWeaver弟にねじふせられる・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-07-04

昨日親指を骨折した Jeremy Reed に代わって、タコマから Shin-Soo Choo が昇格。今日の試合でいきなりスタメン出場を果たしましたが、おそらく、相手投手が右の時にセンターに入り、左の時には Willie Bloomquist が入ることになるだろうと思います。また、腰を痛めたブルペンの Sean Green に代わって Emiliano Fruto が再昇格しました。Green <-> Fruto の入れ替わりは今季何度目だろう??Shin-Soo Choo は AAA で今季、79試合に出場して.327/.401/.506(打率/出塁率/長打率)・11本塁打・42打点という成績を残しています。昨年終盤にマリナーズでプレーしたときには、バットスピードが今ひとつという感じがしましたが、その後進歩しているでしょうか?また、守備はちょっと心配だな。

ところで今日の試合はエンジェルス3連戦の初戦。Jered Weaver に7回を5安打1点に抑えられて1-7と完敗でした。
Jered はご存知、Jeff Weaver の弟で、先日兄のかわりにメジャー再昇格を果たしています(Bartolo Colon の復帰に伴い、一時的に降格していました)。
これでメジャーデビュー後破竹の5連勝。防御率も1.35と抜群です。

今年は、Weaver の他にも、Francisco Liriano・Justin Verlander・Jonathan Papelbon らルーキー投手大当たりです(この4人のうち、3人を持っているファンタジーSちゃんチーム、強いわけだよね・・うちの Cole Hamels はさっぱりだったなあ・・)。

マリナーズは連敗で貯金がなくなり、しかも AL west の他のチームがみんな勝ってしまったこともあって3位転落です。
本当に強いチームは連勝しても連敗はしないもの。このままズルズルいかぬよう、明日は Gil Meche に頑張ってもらい、打線にも奮起してもらわなければ・・。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2006-07-06(Thu) 00:54 URL edit
ルーキー投手がこれほど活躍するシーズンはあまりないんじゃないでしょうか?でも、何年かに一度はあるんでしょうね、きっと。日本でも野茂がデビューしたシーズンはそうだったように思います。

今シーズン、僕にとって一番驚きだった“ルーキー”投手は斉藤隆です。38イニング投げて、歩かせた打者はわずかに8人、奪った三振は52、防御率は1.63。球速も93mphを計時。いまでは堂々たるドジャースのクローザーです。(セーブの機会が少ないのが残念。)日本での成績を見ると、過去3年間、防御率は4.18.7.71、3.82と芳しくありません。いったいこれはどういうことなのでしょう?日本のマスコミはどう分析していますか?

なむぞう : 2006-07-06(Thu) 22:31 URL edit
>Sちゃん
まったくその通り、斎藤隆もルーキーで予想を大きく上回る大活躍ですよね。ドジャースもいい買い物でした。大塚も斎藤隆も格安でメジャーに移籍してクローザーとして活躍しているので、今後、日本人投手への興味も高まるでしょうね。
ところが、斎藤隆がこれだけ安定した投球を重ねているのに、その扱いの小さいこと!
日本のスポーツニュースでは、イチロー・城島のおかげでマリナーズはよくとりあげられているのですが、ドジャース・斎藤は最後にちょこっと映るだけです。僕の見ている範囲では、斎藤隆がなぜこんなによく投げているのかということについてちゃんと分析されていないようです。彼のブログを読んでもちょっとわからないなあ。「おまんじゅうパワー」か?
http://sports.yoshimoto.co.jp/t_saito/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/370-5ec7694a

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
今日は July 4th(アメリカ時間)
<< old
オールスター出場選手発表!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
