スポンサーサイト対ボストン3連戦勝ち越し!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-07-24

週末の対ボストン3連戦。相手がいくら AL east の首位を走るボストンとはいえ、この3連戦の先発投手が Kyle Snyder (1-1, ERA 10.03) - Kason Gabbard (初登板) - Jon Lester (5-0, ERA 2.38) という、本来のローテーション投手じゃない人たち(・・まあ、Lester はいい仕事をしているけれど・・)であることを考えると、是非勝ち越しておきたいシリーズでしたが、何とか勝ち越せてよかった。

初戦は Moyer が打撃投手並みにホームランを献上して大敗。
この試合は録画しておいて結果を知る前に見たのですが、途中で見るのをやめました。

しかし、2戦目は Felix が久々に(?)「らしい」投球。7回を2点に抑え、打線はイチローと Eduardo Perez の活躍で5-2 の勝利。
この試合は、出掛ける用事があったので途中までしか見られませんでしたが、副音声はラジオ中継の音声で、これもまた一興でした。

そして3戦目。
起きて Gameday を見た瞬間に David Ortiz のタイムリーで勝ち越しを許したところ(6回表)で、がっかりしながら出かける用意をしていましたが、気がついてみたら8-7と逆転して9回表2死で投手は J.J. Putz。「おっ、これは試合終了の瞬間を聞かなくては」ということで Live Audio をオン。しかし、その狙いもむなしく、 Jason Varitek の特大の同点ホームランを浴びて8-8の同点に。

またも脱力しながら洗面所へ行き、身支度をしていたところ、遠くから Dave Niehaus の叫び声が・・。
あわてて耳を澄ますと、Richie Sexson がサヨナラホームランを放ち、マリナーズが勝っていました。

今日のボストンの先発はタコマ出身のルーキー Jon Lester。今季5連勝と素晴らしい成績を挙げていますが、初回の3失点は、小さい頃からファンだったマリナーズを相手に、しかも50人の家族・友達が見守る中、緊張したのかもしれませんね。

で、今は録画しておいた中継を見ているところです。
日曜日の午後、素晴らしい快晴で球場で見られたら気持ちよかっただろうなあ~。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/381-d8a00c14

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Gil Meche
<< old
Alfonzo Soriano が来る??
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。