スポンサーサイトAL west タイトルは遠くなったけど。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-08-09

オークランドに sweep をくらって、ほのかな希望の光もはるかかなたへ遠ざかってしまいました。土日は現地のデーゲームだったので、試合の最初から最後までお付き合いしなくて済んだ、というのがせめてもの負け惜しみ(?)。
大体、力のあるチームは同じチームに11連敗もしないものです。やっぱり今年のマリナーズには優勝するだけの力がなかったということか・・といいながら、優勝確率がゼロになるまでは気にし続けるのですが。

060809pi.jpg昨日からのタンパベイシリーズは首尾良く連勝。今日は Felix が良い投球をしながらなかなか打線の援護が得られなかったので心配しましたが、7回に城島の同点打で追いつき、10回にイチローの2塁打を足がかりに1死満塁のチャンスをつかみ、Richie Sexson がセンターへサヨナラ満塁弾!(Photo: AP)

残念ながらオークランドも勝ち続けているためゲーム差は縮まっていませんが、このシリーズを弾みにして、直後の同地区対決シリーズで可能な限りの勝ち星を挙げて欲しいものです。

そんな中、心配なニュースも。

ここしばらく、貴重なリリーフ投手で予想を遙かに上回る素晴らしい投球を見せていたルーキーの Mark Lowe が肘に故障発生とのことでタンパベイシリーズには登板しないとのこと。
Rafael Soriano が故障のため、要所での登板が続き、登板過多になってしまったのでしょうか。

今日は Gil Meche が調整のブルペンピッチングをせずにリリーフ登板に備えたそうですが、Felix が8回まで投げたおかげで、使わずにすみました。

そもそも、先発が7回くらいまでもつことがあまりなかった、そのツケが来ているといってもいいような。

Joel Pineiro にかわって Jake Woods の先発ローテーション入りが噂されるなか、ブルペンはますます大変なことに・・うーん、心配だ。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/388-78c965e5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
終戦
<< old
28年前の夏の日の話
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
