スポンサーサイト久々に・・マリナーズの近況

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-30

「終戦」という文章を書いてから約2週間。マリナーズは同地区対決に敗れ続けて11連敗を喫し、完全に今年の優勝争いから脱落しました。
その後、チームは来季以降を見据えたモードに切り替わり、ヤンキース・レッドソックス・エンジェルズを迎えたホームでの連戦は今日のところ7勝1敗と予想外に好調です。

それでも首位とのゲーム差は13.5だけれど・・。
長年シアトルの先発投手陣を支えてきたJamie Moyer はフィラデルフィアへトレード。Joel Pineiro はブルペンへ配置換えとなり、代わりに Jake Woods, Cha Seung Baek が先発ローテ入り。この2人が自分の仕事をきっちりこなす間に、他の3人もいい投球を見せるようになりました。

どうやら、このチームは、調子が上がるも下がるもみんないっしょ。だから、勝つ時は勝つけれど、負けるときはズルズルといってしまうようです。

問題はブルペン陣。Julio Mateo がトレーニング中のケガで今季絶望となったのに続いて、今日は Rafael Soriano が Vladimir Gerrero のピッチャーライナーを頭に受けて担架で退場したらしい。詳細はわかっていませんが、来季以降に響くようなケガでないことを祈ります。

野手陣は、長年の懸案(?)だったイチローのセンターコンバートが実現し、ライトには Chris Snelling が入って活躍しています。
特に今日の試合はイチローとの連続ホームランに加えて4回にもホームラン、打率も.364 でOPSも1.000を超えており、まずは期待通りの働きと見てよさそうです。

来季もこの布陣がいいのかどうか、判断するにはまだ早いとは思いますが、一つの選択肢となるのは間違いなさそう・・・ただし Snelling がケガさえしなければ。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/390-3f48870a

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
イチローと城島
<< old
終戦~ファンタジーベースボール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。