終戦~ファンタジーベースボール

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / ファンタジーベースボール > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-08-29

3月以来、心血を注ぎこんできたファンタジーベースボールのレギュラーシーズンも今週が最終週。
9月は上位6チームによるプレイオフのため、6位以内に入らないと今週で Game over ということになってしまうのです。

で、わがチームの成績はというと、6位まで5ポイント差の第10位・・・。
先週の時点では6位まで2ポイント差に迫り、最後のチャンスに賭けていたのですが、Sちゃんチームとの直接対決で、3-8とあっけなく敗れ、プレイオフ進出が絶望的になりました。

David Ortiz, Lance Berkman, Miguel Cabrera と大砲を3門も備えたSちゃんチームの打線に比べ、大砲と呼べるのは途中で獲得した Justin Morneau くらいのわがチームでは打ち勝つのは至難の業。

Derrek Lee をケガでシーズン序盤で失い、Morgan Ensberg も一年を通じて不振。その他の選手(Brian Giles, J.D.Drew, Scott Podsednik, Aubrey Huff...) も期待通りに働いてくれず、いろいろと当ての外れたシーズンでした。

実績のある選手については、「いずれ調子を上げてくるに違いない」と考え、かなり辛抱強くキープしていたのですが、少し我慢しすぎたのかもしれません。

いろいろな反省点はまた来シーズンに生かすことにしよう。

順位表を見ると、Sちゃんチームと昨年わがチームと決勝を戦い優勝したシアトルの同僚Rのチームが激しい優勝争いを繰り広げており、この戦いを興味深く観戦することにします。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/391-df5c6372

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
久々に・・マリナーズの近況
<< old
終戦
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
