Sele....

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-05-10

日曜日に連敗を脱出して、これから!と思った途端にまた連敗。そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。

今日のゲームも終わってから結果を知った次第ですが、個人的には Aaron Sele を引っ張りすぎたのではないか、と思っています。
折角、1回にイチローの3塁打+Randy Winnの内野ゴロ、2回に Wilson Valdez のタイムリーで2点をリードしたのに、2回にあまりに簡単にそのリードを吐きだしてしまいました。3回は Sele がとった2アウトともイチロー・Reed の好守備に助けられたもののようで、その後 Tino Martinez にツーランホームラン、Bernie Williams にヒット、その後下位打線にも連打を喰らってノックアウト。誰も打ち取っていないのです。なむぞう的ゲームプランとしては、Sele で大ケガをする前にブルペンにつなぐべき、と思っていたので、僕だったら Bernie Williams に打たれた時点で Mateo を投入したと思います。

なんと Mateo は3イニングを投げ3安打無失点、その後は Putz - Shiggy とつないで、ブルペンは5回1/3を4安打無失点に抑えました。・・やっぱりこの3人、勝ち試合に使いたいところだと思うんだけど・・。
ちなみにブルペン、特にこの3人がいかによくやっているかをまとめてみました。

NameIPHBBERERAWHIP
Mateo18.210210.480.64
Hasegawa14.07221.290.64
Putz10.17410.871.06
Villone10.211532.531.50
Guardado13.011342.771.08
Thornton13.213863.951.54
Nelson8.09544.501.75
Total88.16829212.141.10


対して先発陣は揃って不満が残ります(特に Sele!)。
NameIPHBBERERAWHIP
Franklin44.03715224.501.18
Moyer38.14912204.701.59
Meche42.04313245.141.33
Pineiro35.0409225.661.40
Sele35.24418256.311.74
Total195.0213671135.221.44


来週のシアトルでの Yankees 3連戦の初戦を見に行く予定なんですけど、その試合の先発はまた Aaron Sele なんですよねえ。困ったなあ。

今日の試合、打線も台湾出身の王投手に6安打に抑えられていますが、もう書く元気もありませんのでこのへんで。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/40-6f927ad0

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
見ていなくてよかった・・
<< old
ちょっといい話。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
