スポンサーサイト見ていなくてよかった・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-11

今日の試合は東海岸のデーゲーム、その間、仕事のミーティングがあったため、まったく途中で経過を見ることもなく、終わってから結果を知りました。
Official site には予想通り赤字で L 9-13 の文字が・・。やっぱり負けやがったな、と思いつつ、Score table を見て、「ああ、この試合を見ていなくてよかった・・」と心から思いました。

もし見ていたとしたら、きっと1回表を終わったところで「今日こそは勝てるかも・・」と期待を持たせておいて、あっという間にくじかれ、4回に逆転したところで「おおー今日は違うぞ」と思った途端にその裏すぐに追いつかれ、次の回に突き放され、その後は追いすがることもできずフラストレーションだけがたまっていく・・というとても哀しいパターンだったに違いありません。イチローの他、Sexson, Boone, Ibanez にホームランが出ているらしいけれど、この試合を振り返るのはやめておこう。
明日の日本の新聞の見出しは「イチロー第3号ホームラン&松井走者一掃2塁打で豪打競演!」ってところでしょうか。
いつものことだけど、どっちが勝ったか、わからないんですよね。

僕自身、現場で観戦した試合の中で、9回に満塁ホームランで4点差を追いつかれて延長で負けた2003年6月のパドレス戦・6点差を逆転されて負けた去年5月のヤンキース戦・4点差を逆転されて負けた今年の開幕シリーズ第2戦のツインズ戦と、つらい試合は何度となく経験していますが、今日の試合は本当に生で、あるいは中継で見ていなくてよかったと思います。

打線が当たったと思ったら、昨日・今日と先発投手陣が「投壊」現象を起こしてしまっています。
誰か、まともに投げられる先発投手はいないのかな?
昭和50年代後半のヤクルトを彷彿とさせる弱さだけど、あのヤクルトの方がまだ尾花がいた分だけましのような気が・・(哀)。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/41-56f62414

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
疫病神?
<< old
Sele....
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。