スポンサーサイト井川が英語で入団会見!?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-10

井川の入団会見、各局スポーツニュースで取り上げられてましたね。
「英語で会見!」なんてことだったので、興味津々で見てみたら、カンペの文句を読み上げただけ。ありゃ、カタカナで書いてあったんじゃないかな。

全文は aoiさんのブログを参照していただくこととして、中学・高校の時の英語の授業で教科書を音読させられている生徒みたいでした。あまりにアクセントが強くて、native speakers も何を言っているのかわからなかったのでは?と要らぬ心配をしてしまいました。
個人的に思い出したのですが、高校時代の友人Tの音読にそっくりでした。彼は現役で東大に入ったんだけど。

でも、プロ野球選手って、必ず同僚に英語をしゃべる外国人選手がいるのに、英語ダメなんですかねえ。
桑田はガリクソンに習って英語が得意だと聞くし、長谷川もコルボーンコーチに習ったりしたらしいけど、そういう人たちは例外的なんでしょうね。

練習する環境はあるハズなので、メジャーに行くつもりの人はそれなりに勉強するべきじゃないかと思うのですがね。あっ、そういえば僕もアメリカに行く前、特に練習していなかったので、他人のことはいえないですけど・・。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/420-5696a58f

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
契約更改・ヘンな話
<< old
「イチ流」見ました!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。