スポンサーサイトシーホークス・プレイオフ初戦勝利(遅報ですが・・)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / 日常雑記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-01-14

今日は一日お休みの日。ミーティングの準備とか、上司からの頼まれ仕事など、やっかいな仕事は幸いにして終わらせてしまっていたので、今日は完全にオフにしました。

しばらく気になっていた部屋の蛍光灯を交換したあとは、HDレコーダーにたまっていた番組をみようと録画リストをチェックしてみると、結構いろいろとたまっていることがわかりました。

今日のチョイスは先週の NFLプレイオフ、シアトル・シーホークス対ダラス・カウボーイズの試合です。
シーホークスが勝ったのがわかっていて録画したわけですが、なかなか見る時間がありませんでした。

大体の経過もわかっていたのですが、実際に画像で見ると、かなり crazy な試合で、見ていて楽しかったのです。

4th down からのギャンブルが何回もあったり、タッチダウンの直後にキックオフリターンでタッチダウンを返されたりして、試合は 4th quarter へ。
13-20 とリードされたシーホークスが、1st down & goal と絶好のチャンスを得ながら結局4th down gamble まで得点できず。しかしその後のダラスのファーストプレイで、相手がファンブル。エンドゾーン内で recover したように見えましたが、実際には out of bounds で safety ということで2点(このあたり、先週日曜日に生で Gameday で見ていたときには、わけがわかりませんでした・・)

その後、Matt Hasselbeck のタッチダウンパスが決まって逆転したものの、最後の最後で攻め込まれて、フィールドゴールで逆転のピンチ。距離も短かったので、誰しもダラスが 23-21 でリード、と思ったでしょう。しかし、ダラスのQB・Romo がボールをファンブルしセットできず、絶体絶命のピンチを回避。

最後の最後は、シーホークスが攻撃で時間を使い切れず、ダラスにワンプレイ残してしまいましたが、Romo のロングパスも incomplete で試合終了。勝ったから楽しく見られたけど、見ているだけでかなり消耗してしまいそうな試合でした。

負けても不思議はなかった試合を拾ったシーホークス、次の試合は今日の夜中にシカゴ・ベアーズと。
シーズン中のゲームでは大敗を喫しており、しかも敵地での試合ですが、頑張ってほしい。

明日は仕事だし、もとより中継もないので、僕は寝ることにしますが。
スポンサーサイト

Comment

Zu-ねーさん : 2007-01-15(Mon) 06:41 URL edit
これって先週のダラスカウボーイとのやつですか。
ちょうどテキサスで,ロデオショー?に行ってたときにやってましたよ。逐一,試合経過がアナウンスされるのですが,もちろん,敵陣で,ダラスが入れると,会場が盛り上がり,シーホークスがリードすると,私一人でちびガッツをして(見えないように)ました。
「何で,シーホークスにリードされているのか分からな~い!」という,いかにもカウボーイ寄りの試合経過速報がおもしろかったです。
ちょっとひやりとする試合だったですよね・・・?たしか。
なむぞう : 2007-01-15(Mon) 09:56 URL edit
試合は Qwest Field で行われていたので、現場はシーホークス一辺倒のようでしたね。
試合に関しては、シーホークスにとっては良い展開ではなくて、終盤は絶好のチャンスを逸したところで相手のミスに助けられ、逆転の大ピンチも相手のミスに助けられるという、まさに拾い物のゲームでした。ダラスとしては、つかみかけていた勝利がスルリと逃げたという印象だったでしょう。

それにしても、相手チームファンの集団の中で応援をするのはなかなか大変。僕も、阪神ファンの真っ只中で一人静かにヤクルトを応援した経験があるので、よく分かります・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/423-fad7e3a5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
シーホークス敗退・・。
<< old
イチローの去就をめぐる日米報道合戦
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
