Jeff Weaver に $8.3M??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-01-28

2-3日前から噂はあったのですが、やっぱり本当だったらしい。
カージナルスからフリーエージェントになっていた Jeff Weaver と契約合意。
これで、とりあえず先発投手5人が確定。

Weaver は長年メジャーで先発ローテーションを守ってきたベテラン投手ではあるけれど、通算86勝101敗と15の負け越し。ERA 4.58, WHIP 1.34, 被打率.273 の数字が表すとおりですが、イメージ的にも決して多くは期待できないと思われます。

昨年アナハイムでは3勝10敗・ERA 6.29 で弟の Jered にその座を追われるというと散々なシーズン。
人間的にも鼻つまみもので、デトロイト時代はピンチになってもキャッチャー・内野手が誰も声をかけなかったという話もあります。
ファンタジーベースボールでも決して食指が動くようなピッチャーじゃない。

そんな Jeff Weaver に $8.3M とはビックリ。よくもそんなに気前よく出したものだと思います。噂の段階では、昨年の $8.3 M に比べて大幅なディスカウントになりそうとのことでしたが、全然値切れず同じサラリー。それだったら Cha Seung Baek や Jake Woods の将来性にかけた方がコストパフォーマンスがいいかも。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/428-80974b74

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ファンタジーベースボール開幕に向けて問題が・・。
<< old
FanFest
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
