Edgar は今も全力疾走中

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-02 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-02-19

Edgar-business

(Dan DeLong / P-I)

Edgar Martinez が引退して早くも3シーズン目になりますが、彼の近況についての記事が Seattle PI に掲載されていました。

彼は今、シアトル近郊の Redmond で "Branded Solutions by Edgar Martinez" という会社を経営しているとのこと。この会社ではいろいろな企業・会社のロゴをシャツやコーヒーカップ、ペンなどの頒布品に入れるという業務を行っているそうです。

メジャーリーグで何億ドルというビッグサラリーを手にしたスター選手は引退した後、家族とともにのんびり過ごしたり趣味に明け暮れる人が多いようですが、Edgar はちょっと違っていました。

"I felt the need to be productive. I feel energetic. I feel young. I wanted to do something."


素晴らしいですね。

その上、彼は9月からワシントン大学のビジネスクラスをとることも考えているとのこと。
Edgarと一緒に勉強できたらすごいだろうなあ。一緒に勉強しなくても、キャンパスで会えるかもしれない。

野球に対しても引き続き愛着はあるようで、今年のスプリングトレーニングを訪問して若手選手たちを指導するという話もあるそうですし、将来的にコーチやフロントの一員としてマリナーズに復帰する可能性も否定はしていません。しかし、今はこのビジネスが最優先。

"I still have that same passion," he said. "Getting involved in the business, I've tried to learn as much as I can about the industry. I'm trying to improve on what I know. That's part of wanting to go back to school. It's my personality. In baseball, it helped me to be like that, just always trying to improve. It's the same now. This is something new and there's a lot for me to learn. But I want to be able to do it and do it well."



Edgarが現役の頃、イチローが「Edgar は40歳を過ぎても全力疾走しているところがすごい」と言っていましたが、引退しても energeticに全力疾走しているようです。

タラタラやっている場合じゃないね、現役の人たち!

Comment

fuyu : 2007-02-20(Tue) 14:21 URL edit
いやー、凄いです。
彼を問わずアメリカの人を見ていると、何かを始めるのに「遅すぎる」ということはないんだなぁとかんじます。
私ももっとproductiveにならなくては!食べてるばっかりじゃなくて(笑。

ところでOlerudの近況などありますか??
なむぞう : 2007-02-21(Wed) 18:29 URL edit
本当に、アメリカでは年齢に関係なくいろいろなことにチャレンジする人が多いですよね。このことについてはいろいろあるので、別記事に書いてみました。

それから、Edgar の記事を書くに当たって、fuyu さんからそういうツッコミがあるかと予想し、John Olerud の情報も探してみましたが見つけることができませんでした。良きパパとして日々生活しているんじゃないかと想像していますが、どうでしょうか?チャンスがあったらお父様に訊いて、僕にも教えて下さい。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/436-7c1a2265

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
若けりゃいいのか?「若年万能社会」の日本
<< old
城島がキャッチングスタイルを修正中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
