スポンサーサイトマスコミ多すぎじゃ?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-02 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-02-22

最近主に見ているスポーツニュースは NHK の朝と夜のニュースの中のスポーツコーナーです。その2つとも、同じ局なのにそれぞれキャスターをフロリダに送り込んで、松坂大輔レポートの毎日です。
予想はしていたけれど、マスコミの数は大変なことになっていますね。
あれでは見に行ったファンがかわいそう。何にも見えないんじゃないかな。

スプリングトレーニング見学の醍醐味は選手をすぐそこで見られること(あわよくばサインももらえる)ということなのに、わざわざフロリダまで行ってマスコミしか見られないのでは気の毒です。

僕が2005年のスプリングトレーニングを見に行ったときは、イチローは通算最多安打記録達成の翌年でしたが、それでもマスコミの数はごくわずか3-4人でした。カメラが邪魔になることも全くなく、よかったです。

今年の松坂の場合、もう少し取材人数とかカメラ台数とか制限できないものですかね?代表取材ではダメなんだろうか?

今朝のニュースでは、松坂がサインをしているシーンが出ていたので、よかったと思いました。せめてそれくらいサービスしてもらわなくてはね。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/438-db8b4f52

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Ichiro may leave?
<< old
若けりゃいいのか?「若年万能社会」の日本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
