スポンサーサイト懐かしいなあ・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-04

今朝はなぜか、NHK-BS1 で2004年のイチローの特集(「日本人メジャーリーガーの群像」)の再放送がありました。メジャーリーガーになってから年間最多安打記録を破るまでの4年間を振り返る企画です。これが放送されたときにはまだシアトルにいたのですが、弟が DVD に録っておいたものを見たことはありました。にもかかわらず、またついつい2時間見てしまいました。

今回は見ていて目が行ったのは、イチローのまわりの選手たち。Edgar, John Olerud, Bret Boone, Mark McLemore, Mike Cameron, Dan Wilson らの姿を見ると、何ともなつかしく、「ああ、いいチームだったなあ」という何とも言えない感情を覚えました。

Boone なんかは、まず思い出すのは、好機に内野ゴロ・ゲッツーに討ち取られてヘルメットを叩きつけている姿だったりするわけですが、それでも愛着を感じますね。今頃何をしているんだろう??

あの116勝したチームでまだ残っているのはイチローだけになってしまいました。
全く新しい顔ぶれで、とにかくもう一度ポストシーズンに進出してもらいたいもの。

さて、なむぞう自身もこの番組に出演(?)しています。いい記念なので、あらためて我が家でも永久保存ということになりそうです。

スポンサーサイト

Comment

Luck : 2007-03-05(Mon) 00:42 URL edit
えー。なむぞうさんが出演(?)してるんですか?
録画しましたから、どこに出てるのか教えてくださいよー。

116勝メンバーで残ってるのはイチローだけと思いきや、
実はアーサー・ローズが春季キャンプに来ています。
なむぞう : 2007-03-05(Mon) 22:17 URL edit
はい、後半の最後の方、イチローが年間最多安打の新記録を達成した試合の部分のどこかに1-2秒ほど映っています。この試合の中継を日本で見ていた弟は、兄の姿をしっかり見つけていました。よく見つけたなあ~と思いますが。

そうですね。ローズはバリバリの116勝メンバーでした。ローズについては、先日記事を書いたところですが、まだ invitee だからいいか、と省略してしまいました。ついでに言えば、選手ではありませんが、今年から復帰したマクラーレン・ベンチコーチも2001年のチームを支えた参謀でしたね。
蛇足ながら、今年のメンバーでマリナーズのスプリングトレーニングの最古参はイチローではなく、Willie Bloomquist だそうです。彼は2000年のスプリングトレーニングに invitee として参加しましたが、メジャーデビューは2002年だから116勝メンバーには入っていないのですね。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/442-e2f12aa2

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
古本屋で見つけたもの
<< old
スポーツ本・比較文化論?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。