イチローが「好きな選手」1位に

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-03-06

日曜日の読売新聞に、同新聞社が行った世論調査の結果が載っていました。

その中でへえ~っと思ったのは「好きなスポーツ選手は?」というアンケートの結果。
なんと、イチローが一位でした。従来、あまり世間受けがよくなかったイチローだったので、あの WBC でのイメージチェンジ(本人は同意しないだろうけれど)以来、よっぽど好感度がアップしているのですね。ちょっとビックリ。

まあ、日本人メジャーリーガーでただ一人、トップクラスの成績を残し続けている事実を考慮すると、当然なのかも知れません。それにしても大したものだ。

ちなみに二位が松井秀喜、三位が松坂大輔、以下に宮里藍・浅田真央・荒川静香・中村俊輔と続いています。上位3人が野球選手ということで、やっぱりまだ野球人気は捨てたものではないかな?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/444-eb073058

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
城島、今年も大変そう・・。
<< old
古本屋で見つけたもの
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
