スポンサーサイト国別対抗戦 World Baseball Classic まだ難問が?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-12

World Baseball Classic をめぐって早くも問題発生です。
時事通信の報道によると、日本プロ野球組織 (NPB) が参加を「球界全体で慎重に議論する」方針とし、7月のオーナー会議で最終結論を出す見通しであるものの、「参加しない選択枝もある」との発言もあったようです。
その背景には、大会を運営する統一組織の設立を求めてきたが聞き入れられず、MLB と大リーグ選手会の主催となり、MLB 中心の運営となることへの不快感などがあるようです。
ESPN の記事では参加が見込まれる16チームのうち、キューバ・南アフリカの2チームはまだ未定とのことでしたが、まだ話し合いがついていなかったのですね。

3月はアメリカも日本も(多分他の国も)シーズン前の大事なキャンプの時期、昨日のニュースを読んだ時にはよくみんなに話をつけたなあとちょっと驚きましたが、まだこれから調整が必要なようです。

しかしファンとしてはやっぱり全日本オールスターチームが世界のトッププレーヤー達と戦うところをみてみたい! 古田選手会長が「選手会としては協力する方向。野球をグローバルにするためには絶対にやった方がいい」と、本当に視野の広い、大局にたったコメントを出しているのには、「さすが古田!」の一言です。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/45-c95f64c1

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
古田選手悶絶事件その後
<< old
国別対抗戦 World Baseball Classic 概要固まる
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。