あらためて TV 観戦

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-04-04

早速、録画してあった開幕戦を先週我が家にやってきた新しい液晶テレビで観戦(やっぱ、画面が大きくて画像もきれい。買ってよかった。)

数字が表しているとおり、Felix の投球は圧巻でした。12奪三振も素晴らしかったけれど、その他のアウトはすべてゴロでとっているのが素晴らしい。
高めの球では空振りがとれ、変化球が低めに決まっていた証拠です。是非1年間続けてほしい。

打線は、Dan Haren にしっかり抑えられ、昨年までの貧打がまだ治っていない感じだったけれど、6回に Bobby Crosby のエラーで拾ったチャンスをきっちりものにして犠牲フライで先制、さらに Sexson の一発で点差をつけるあたりはいい兆候かも?

9回にはスプリングトレーニング中故障で出遅れた J.J. Putz が登板(調整登板?)。センターオーバーの2塁打を打たれたけれど、球速も 95 mph くらいはでていたからまずまずか?

今日は開幕戦とあって、試合後のイチローの生インタビュー付き。
Felix については「スプリングトレーニングの間は頼りないなと思っていたけれど、今日は違ってましたね。ビッグリーグのスタジアムで気合いが入るとこうも違うものかと。」
また、気になる去就については、昨日の記者会見と同様に「ひょっとしたら、ここでの最後のシーズンになってしまうかもしれないけれど」という発言もあり、気になりました。これまでになく明るい表情でインタビューに答えていたのも何か吹っ切れたため?

とりあえず今週は BS でインディアンスの2試合目までは連日中継があるみたいだから楽しみです。他の先発投手陣はどれくらいしのげるか心配ではあるけれど。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/455-35807239

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
うひょー
<< old
Felix 快投で白星スタート!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
