スポンサーサイト古田選手悶絶事件その後

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / Swallows > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2005-05-12

気がついたら古田選手のブログが更新されていました。
例の悶絶事件(僕も先日記事を書かせていただきました)の続き、病院でのお話でした。古田選手、診察したのが女医さんじゃなくてよかったですね~。

このニュースを聞いた後、「そういうことで入院したら看護婦さん(筆者注:今は"女性看護師さん"と言わなければならない)にもそこを見せなければならないの?やだあ!」と疑問を呈する者約1名、「そりゃそうだろう」と答えるなむぞう約1名。他の部位と違って、いろいろな想像をかき立てるケガでした。このケガでお休み中、古田選手は初めて神宮球場の内野スタンドで観戦したそうです。このことは、どこかの記事で読んでいましたが、その時のエピソードがブログに書かれていました。たまたま、前に座っていたファンが自分のレプリカユニフォームを着ているのを見て、「あのう・・決して怪しい者ではないんですが・・ここにサインしてもよろしいでしょうか?」とサインの押し売り(!?)をしたそうです。

そのファンの方もご自分のブログにその時の様子を書かれています(古田選手のブログからもリンクされていて・・すごい、84 もTBされてる!)。こんなすごいこと、一生忘れられないでしょうね。

僕の 30プラスアルファ年の人生で、サインをねだったことは何度となくあっても、サインをしてもいいか聞かれたことは一度もない(普通はそうだ)。セーフコフィールドで観戦していたら、後ろの席にその日欠場のイチローが座っていて、「あのう・・決して怪しい者ではないんですが・・ここにサインしてもよろしいでしょうか?」・・なんて、絶対あり得ない!

そういえば、僕の30プラスアルファ年の人生で1度だけサインをねだられたことはあったなあ。
スポンサーサイト

Comment

: 2005-05-13(Fri) 08:05 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2005-05-13(Fri) 08:06 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fuyu : 2005-05-13(Fri) 12:22 URL edit
クレジットカードの支払い以外に求められたことはないですねぇ・・・。
なむぞうさんのサインを求められたいきさつをしりたいです。
zu-ねーさん : 2005-05-13(Fri) 16:09 URL edit
お初に書き込みさせていただきます。fuyuさんの隣人です。
サインなんて、女子高時代の生徒手帳には、秋山、工藤、渡辺(西武)、山本浩二(広島)のサインが残っています。
あの頃、元マリナーズの佐々木(当時高校生)にサインを求めたら、「サインはちょっと、握手だけ」と握手してくれました。
やぐ(でぃん)☆彡 : 2005-05-13(Fri) 22:27 URL edit
TBありがとうございます!
返礼が遅くなり、申し訳ありません。

『ありえない出来事』
 ・滅多に行かないA指定席で、古田さんにサインを押し売りされる
 ・ツーショット写真を撮らせていただく
 ・後日ご本人の超・人気blogで名指しリンクされる
 ・同日彼のサヨナラHRを目の当たりにする

当方号泣続きで、いささか目が腫れております(笑)。
なむぞう : 2005-05-14(Sat) 03:55 URL edit
> zu-ねーさん
書き込み有り難うございます!
貴重な生徒手帳を持っているんですねえ。いやーすごい!秋山・工藤・渡辺といえば黄金時代を支えた人たち、僕も当時は西武線沿線に住んでいたのでよく見に行きました。清原もまだあそこまでガラが悪くなる前だったなー。

そういえば、佐々木は仙台が産んだスターですよね。握手のついでに口説かれたり抱きつかれたりしませんでしたか?高校生の頃はまだ大丈夫だったのかな?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/46-65192655

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
サインをねだられた話
<< old
国別対抗戦 World Baseball Classic まだ難問が?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
