DFA Weaver!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-04-29

Weaver.jpg

今日も衛星放送ではヤンキースーレッドソックス戦→マリナーズ対ロイヤルズ戦の2本立て。前者は録画中継なので、時間通り終わるかと思いきや、なぜか延長に。急遽井川がロングリリーフ、勝ち投手となったためか?

ようやくマリナーズ戦の生中継が始まったのは11時少し前。今日は職場の後輩の結婚式に参列するために11時には家を出る予定だったので、ほんのちょっと見ただけだったのですが、中継開始後数秒で見る価値のないゲームだということがわかりました。

Jeff Weaver はわずかワンアウトをとっただけで7安打6失点で降板。中継開始時には既にマウンドには姿がなく・・。

これで今シーズン、0勝4敗・ERA 18.26。
大して期待はしていなかったけれど、ここまでひどいとは思いませんでした。

昨年もエンジェルズで3勝10敗・防御率 6.29, DFA (日本語でいわゆる「戦力外通告」)となって移った先のカージナルスで、ワールドチャンピオンを決める試合で好投したこともあって一部ファンにはいい印象が残っているようですが、それでもシーズン中は5勝4敗・防御率 5.18 にすぎません。

やっぱしダメじゃん。
これで年俸10億円近くの投手とは思えない。

同じ日に先発した弟の Jered Weaver は6回途中までゼロに抑えたというのに。

やっぱり、即刻 DFA にすべきだよ。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/468-ac16cd2b

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ペク・チャスンが先発5番手でいいんじゃない?
<< old
久々のライブ観戦
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
