スポンサーサイト闘病記(?)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-06-01

学会からの帰りの新幹線車中で喉の違和感を感じていたので、日曜日は早々に就寝し休養に努めました。

しかし、やっぱりホントに風邪を引いてしまった。
思い返せば、シアトル時代にイギリス人の同僚からまともに伝染されて以来、約3年ぶりの風邪でした。

月曜日に仕事から帰宅すると全身がだるく、37.6度の発熱。真夜中に布団の中で、上半身がカッカと熱くなってきたので測ってみたら38.3度まで上昇。解熱剤のお世話になりました。

熱はこれがピークでしたが、倦怠感と喉の痛み・鼻汁・咳・痰はもう少しかかりそう。

一時は世間で流行している麻疹(はしか)かも・・とちょっと心配しました。
麻疹の初期の症状は風邪のような症状で始まることが多いですから。
1才の時に1度ワクチン接種は受けているものの、その抗体が維持されているかどうかわからなかったので、ちょっと不安でした。
もし、麻疹だったら、職業上とんでもないことだな・・と思いつつ。

幸いにして、解熱してしばらくしますが、皮疹が出現する様子もなく熱の再上昇もないので、まあ、麻疹ではないでしょう。ホッ。

で、今日はだいぶ調子も戻ってきたのですが、帰宅してみたら、これまで献身的に看病してくれた妻・くまっぴーが咳をしていました。ひょっとして、伝染(うつ)しちゃったかなあ・・?
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/476-6f183d7d

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
闘病記~妻もダウン~
<< old
学会出張(&たべある)記
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
