スポンサーサイトドラフト1位指名はカナダ人高校生右腕

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-08

本日、日本時間では夜中から MLB のドラフトが行われています。
マリナーズの1位指名はカナダの高校生右腕投手・Pillippe Aumont。2 m の長身で、97 mph のストレートを投げるようです。
スカウティングビデオを見ましたが、長身の割に腕の角度は少しスリークオーター気味で、上半身に頼った投げ方をしていました。制球難があるようで、まだまだ荒削りとの印象です。

まあ、でも97 mph の球速を出せるというのはそれだけで大きなアドバンテージであり、うまく育てればいい投手になるかも。

もう一つの問題点は、あの Scott Boras が代理人であるということ。ちゃんと契約まで漕ぎつけられるのでしょうか?

ちなみに全チームでの1巡目第1位は大方の予想通り、タンパベイ・デビルレイズが指名した 大学生左腕の David Price (Vanderbilt Univ)。大学生投手ナンバーワンとの前評判で、メジャーの先発1番手になる能力を持っているとのことです。
最高95 mph の速球とスライダーが武器で、運動神経に恵まれた投手とのことで、遅くとも2-3年のうちにはメジャーデビューを果たすでしょう。

タンパベイは毎年弱いからウェーバー制のドラフトでは毎年いい選手を獲得しています・・そのわりにはなかなか浮上してこないなあ。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/480-5929ae4b

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
What Is Ichiro Worth?
<< old
Edgar がチーム殿堂入り!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。