「ガス欠」で辛い状況:そして明日は?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-06-16

マリナーズが勝っても勝ってもなかなか首位との差が縮まらずに、その間に連戦・連戦で選手の疲労が蓄積していくという状況で、先日僕は「一杯一杯ではないか?」というようなことを書きました。

今、その疲労が出てきているのではないか、という感じがします。

連勝中はいくらでも点が取れそうだった打線が鎮静化してきてしまっているし、ブルペンも、昨日書いたように Brandon Morrow らがつかまっています。

今日の打線は、Willie Bloomquist のランニング・ホームランの1点で終わり。

その Bloomquist もインタビューで、遠征によりチーム全体に疲れがたまっていることを認め、あと2試合のうち1試合はものにしたいものだ、とちょっと弱気なことを言っているらしい。

幸い、エンジェルスも負けたのでゲーム差は5差のまま。なんとか、残り2試合を1試合といわず両方ものにしてシアトルに戻ってほしいもの。

どうやら、明日は打線強化のため、新しい手が打たれるようです。
Adrian Beltre が欠場中のサードに Jose Lopez を入れ(彼はメジャーに上がってきた年にはサードも守っていた)セカンドに Jose Vidro が入るらしい。
このタイミングで思い切った手を打つことはいい考えだと思います。湿りかかった打線に再び火がつくか?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/486-ab791a27

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Ichiro's future with the Mariners
<< old
中年の星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
