スポンサーサイトイチローは可哀想なのか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 3][Tb : 1]

--------


2007-06-20

水曜日は朝から午後2時まで、別の診療所で働いています。
今日、帰りがけに院長室に寄ったときのこと。

院長がマリナーズーパイレーツ戦の中継に釘付けになっていました。
ちょうど、桑田が2死1・2塁で登板し、Ben Broussard を討ち取って好リリーフを見せた直後、というタイミングでした。

院長は最近の日本人選手の活躍のおかげで大リーグ中継を見るようになり、特にイチローに夢中になり、最近では日本のプロ野球には興味を失ったそうです。

「まあ、そこに座りなさい。いいところだから。」と、一緒に観戦しながら院長の話をきくことになりました。

イチローは、このチームでやっているのは可哀想だね。ヤンキースあたりに行くといいんじゃないかなあ。」

「あのセクソンって奴はなんでまだ中軸を打ってるの?打率が自分の身長よりも少ないんだよねえ?」

「このチームの選手たちは何も考えずに振り回しているって感じだもんなあ。」

「だいたい、僕はこの監督が嫌いなんだよ。イチローとうまくいってないんでしょ?」

・・このあたりのことが、日本の平均的なメジャーリーグファン・イチローファンが思っていることなのかなあ?やっぱり最近の弱小マリナーズで孤軍奮闘するイチローは可哀想なのだろうか?

この間に、9回裏もイチローがせっかく四球を選んだのに後続が全く続かずにあえなく6連敗。マリナーズファンの自分としては、叱られているような感じさえして、辛い一時になりました。
スポンサーサイト

Comment

くまっぴー : 2007-06-21(Thu) 16:51 URL edit
院長さんにはマリナーズファンとして一言、いやそれ以上熱く語ったのでしょうか?
なむぞう : 2007-06-22(Fri) 20:31 URL edit
いやいや、イチローがヤンキースに行けばよい、というのは承服しがたい発言だったけれど、その他の発言は理解できないでもなかったです。
院長とケンカして大事な収入源を失っても困るので(困るでしょ?)日本人らしく、あいまいに相づちを打っておきました。
くまっぴー : 2007-06-22(Fri) 22:01 URL edit
う~ん。喧嘩まではいかずとも、マリナーズファンとして一言言ってほしかったわ~。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/490-fcaea4f5

-

管理人の承認後に表示されます...

: 2007-06-27 05:29

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
注目のシリーズを前に投手陣に光明??
<< old
健康について考える~Shiggy のブログより
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
