スポンサーサイト注目のシリーズを前に投手陣に光明??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-22

泥沼の6連敗で、どん底な気分を味わったこの1週間でしたが、その後、昨日は Jeff Weaver がビックリの完封勝利で連敗脱出。で、今日は Felix Hernandez が8回を零封で連勝と、投手陣に少し光明が見えてきたような感じです。

とはいえ、地元のブログを斜め読みしてみると、相手がピッツバーグだから・・という意見が目立ちます。

確かに、彼らが1試合好投したからといって、これからずっと好投するとは限らないし。

今日の場合は、パイレーツの打者たちが Felix のストレートを早打ちして凡退してくれたおかげで、後半は変化球を交えた投球ができ、8回まで投げることができたとのこと。

ある情報によると、Felix のストレートはシーズン序盤のように 98 - 99 mph をマークすることはなくて、大体が 95 - 96 mph 止まりだったとのことだし、スライダーやチェンジアップは彼本来のものにはほど遠い出来だとか(画像を見ていないので、このあたりがよくわからないのですが)。

次の予定は対ボストン戦。あの松阪との投げ合いの時のような投球はあまり期待してはいけないのだろうけれど、真の復活に向けての大事な登板になりそう。

ところで。

明日からは Ken Griffey Jr. が久々にシアトルに戻ってくるというレッズ3連戦に続いて対ボストンにシリーズがあります。
あまり注目度の高くないパイレーツ3連戦も、日本人としては桑田のおかげで見所ができたし、もし今シアトルにいたら、連日の Safeco Field 通いは必至だったな。
スポンサーサイト

Comment

くまっぴー : 2007-06-22(Fri) 22:03 URL edit
シアトルにいなくて良かった。

なんて、今シーズンだったら、2005年と比べるとマリナーズもまあまあやってるから、もっと楽しく野球が見られたのにね!
なむぞう : 2007-06-30(Sat) 20:49 URL edit
レッズ3連戦+レッドソックス3連戦+6/29の城島 bobblehead night の7試合は連日の Safeco 通いだったね。きっと。
シアトルにいる間に一度はポストシーズンに行ってもらいたかったなあ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/491-9d5ce480

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
シアトルファンの期待と現実
<< old
イチローは可哀想なのか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。