なぜだ??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-07-02

今朝、マリナーズの試合経過をチェックしようとしたら、"Hargrove resigns" の見出しが。"re-signs" の間違いじゃないよな・・と思いながら、よくよく読んでみると、やっぱり「辞任」とのことらしい。

なぜこの時期に? なぜチームの連勝中に? 辞任の理由は?
わからないことだらけです。
8連勝以上しているチームの指揮官が辞めるのは、1900年以来のことだとか。

今、突然辞めるというのは、何か、健康上の理由でもあるのか?とも思うし、家庭の事情があるのか?あるいは上層部ともめたのか?

今日は忙しくて地元紙の記事など、ろくに読めませんでした。もう少し情報収集が必要です。

Comment

S : 2007-07-11(Wed) 00:29 URL edit
その後、何か情報を入手出来ましたか?
No-waiver trade deadline と何か関係はあるんでしょうかね?
なむぞう : 2007-07-11(Wed) 14:32 URL edit
もちろんイチローの去就とのからみでいろいろと憶測はあったのですが、それを裏付ける事柄や示唆する出来事は何もないようですね。
辞任理由としては、情熱がなくなったというより、疲れ・体力と気力の限界というところだと思います。地元記者なども Hargrove の表情が険しくなってきたことに気づいていたようです。何か病気じゃないといいけど。
また、John McLaren (イチローと信頼関係が厚い )が記者会見や MLB radio でのインタビューで、emotional になって言葉に詰まっているのを聞いていると、あまりきな臭い話はないのではないかと思っています。
もちろん、結果的にイチロー残留へ好材料になったのは間違いないところなのでしょうが。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/496-48bdc0fa

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
浦島太郎~6年ぶりのプロ野球観戦
<< old
頼りになるのは J.J. だけ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
