イチローがシアトルに残ってくれそう!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-07-11

同地区のオークランドとの4連戦に3勝1敗と勝ち越して、貯金13・首位エンジェルスから2.5ゲーム差に迫って非常にいい形でオールスター・ブレーク。

気になるイチローからも、前向きなコメントが聞かれるようになりました。「チームの雰囲気は明らかに変わってきている」・「チームの戦術にこの3年にはなかった明確な意図が感じられる」とか。

昨日のオールスターゲーム前日の記者会見では、その去就に関する質問も飛んだようです。『来年はどこでプレーしているか?』との質問に”I will be somewhere in the world(世界のどこかで)”と笑いながらはぐらかした上で、"Has the success of the Mariners this year changed your thinking about your future in Seattle?(今年のマリナーズが好調に戦っていることで、シアトルに残留するかどうかについての考えが変わったか?)"という質問には"It has definitely influenced it,(それは間違いなく影響しているでしょうね)"と答えていることから、どうやら契約延長に傾いてきていることが伺えます。

特に、イチローははっきり肯定しないものの、監督が John McLaren に代わったことも大きく影響しているんじゃないでしょうか。

なんて書いているうちに、今日の Seattle Times には、イチローが契約延長間近との記事が出ていました。2012年までの5年1億ドルくらいの長期契約になりそうで、金曜日(日本時間の土曜日)にも発表されるだろうとのこと。

本当に発表されるまでは安心できませんが、すべていい方向に向かっているようでよかったよかった。
やっぱりイチローにはマリナーズのユニフォームが似合うよね。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/499-857102b9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
イチロー、オールスターMVP も受賞
<< old
「らしからぬ投球」でも・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
