対 Red Sox 戦・観戦記~練習編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-05-13

今日は今シーズン5試合目の観戦、Red Sox 戦です。
Mariners はここ11試合で1勝しかしておらず、対する Red Sox は5月に入って9勝2敗、ここ2試合はサヨナラホームランでの勝利と波に乗っているチームです。

今年になって毎試合なむぞうにつきあってくれている K氏とともに開門から10分ほど遅れて入場したのですが、さすが人気チーム、既に Red Sox のベンチ上には人垣ができていました。

昨年9月の Red Sox 戦では投手陣の練習を見たのですが、今回はベンチ上から打撃練習を見ることにしました。

20050514212235.jpgJohnny Damon & David Ortiz キャッチボール中です。
さすがに Johnny Damon, Manny Ramirez, David Ortiz といったあたりはすごい人気でした。
Damon は今シーズンのホームランはまだ1本なのですが、練習ではライトスタンドに次々と軽々と放り込んでいました。

20050514212255.jpgシアトルのテレビ局のインタビューに答える Johnny Damon


Ortiz はその怪力ぶりを見せつけてくれました。中でも、ライト3階席にたたき込んだホームラン、ものすごかったです。あんな大きな当たりは初めてみた。その他にもライト2階レベルにHit It Here Cafe というカフェがあるのですが、その大きなガラス直撃のホームランもありました。

20050514213824.jpgちょっと見づらいですが、↓のところまで飛ばしていました。


Ramirez はセンター方向へ打つことを心がけているのか、センターへのライナー性の打球が多かったです。それでも何本かはバックスクリーン脇へたたきこんでいました。

20050514222013.jpgバットを振り回しながら打撃練習に向かう Manny Ramirez


20050514212327.jpgManny Ramirez, 打撃練習終了。


バッティング練習が終わったので、ブルペンへ移動。今日の先発 Joel Pineiro のウオーミングアップを見ました。

20050514221808.jpg投手コーチ・Brian Price はいつも投手がブルペンに来る前にマウンド整備をします。ファンにも気軽に応対してくれる、Nice guy です。


20050515003720.jpgともともさんのブログでしばしば話題になっている、Pineiro のプレートを踏む軸足の位置ですが、今日もやっぱり三塁側を踏んでいました。


ここしばらく先発投手陣がメッタ打ちにあっていますので、今日こそは Pineiro が抑えてそのイヤな流れを変えてくれるんじゃないか、と期待していましたが・・(試合編に続く)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/50-afd307c0

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Red Sox 戦・観戦記~試合編~
<< old
先発投手陣テコ入れ策は?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
