スポンサーサイトイチロー、オールスターMVP も受賞

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-07-12

契約延長についてのニュースが全米で報じられた日のオールスターで3打数3安打・MLB オールスター史上初のランニング・ホームランで自身初の MVP。
まさに、イチローのための日になりましたね。

本当に大したものだ。

イチローはあの一打はフェンスを越えたと思ったらしいけれど、それが入らず、フェンス直撃で変な方向へバウンドしたために史上初のランニング・ホームランが生まれたわけで、ツキもありました。あれが単にフェンスオーバーしていれば、単なる逆転ホームラン、フェンスに当たって素直に転がっていればせいぜい二塁打止まり。これでは「史上初」にも "historic"にもならなかったわけで・・。

最終回に J.J. が締めて試合終了・・だったはずが、Alfanzo Soriano にホームランを打たれて、ピンチを招き、あやうくイチローの MVP も消えかかったのですが、K-Rod が何とか抑えてくれて無事(?)受賞(J.J. がすんなりセーブを挙げてくれたら完璧だったが・・)。

試合後のイチローのインタビューは、ご機嫌というか、大はしゃぎという感じ。よっぽど嬉しかったんだろうなあ。

ちなみに、イチローのオールスターMVP はオリックス時代を含めて自身初ですが、ジュニアオールスターでは新人時代の92年に獲っています。中村ノリの代打で出てきてホームラン、次の打席でヒット・盗塁という活躍で、まず野球ファンに名前をアピールしたのでした。私なむぞう、この試合を東京ドームで観戦していたのは自慢のタネです。
まさかあの「鈴木」という選手がこんな偉大な選手になるとはね・・。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/500-7a827b69

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Adam Jones が昇格?
<< old
イチローがシアトルに残ってくれそう!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
