スポンサーサイトイチローがシアトルに残ってくれた!!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-14

かねて噂になっていた、イチローの契約延長が正式に発表されました。ファンとしては今年の重大な懸案事項が解決され、ホッと一息ついています。

記者会見の全容は MLB.com で見ることができます。
(いつもどおり、記者の質問が良く聞こえないのが難点だけど)

シアトル残留を決めた理由については、
『遠征先各地で、来年はウチに来てくれ、と言われて正直なところ心が動いたときもあったし、日本に戻ってきてほしいという声も聞いたけれど、最終的にはシアトルのファンの声が最も重かった』ということでした。

決断に誰かほかの人の意見が影響したかという質問(多分・・)に対しては、愛犬・一弓がワンワンワン("stay, stay, stay”という意味らしい)と鳴いて意見していたようです。どこかの見出しで『イチロー、愛犬の一鳴きで残留決意』なんていうのが見られるかも。

まあ、僕もそうだったけれど、アメリカのほかの都市からシアトルに戻ってくるとホッとしますからね。気候もいいし、人もいい。
球場のファンも、ほかに比べて品が良いというか、雰囲気がいいんですよね。

契約の中身は明らかにはされていないけれど、5年$100M と言われています。近年、大型契約のニュースを聞くたびにわれわれの感覚も麻痺していくのですが、これはものすごい金額。
イチローが自ら、会見で述べていたことですが、年収500万の人なら弥生時代から、1000万の人でも平安時代から働き続けなければ得られない金額を5年で手に入れるわけですから、想像を絶するものがあります。逆に、自分の年収だと○○時代から毎日働き続けなければいけないのか・・と思うと、ちょっと脱力感を感じますが、まあしょうがない。イチローがそれだけ稼ぐことに関しては異論はありません。

僕自身、シアトルから帰国する直前、2005年の最終戦を観戦したときに、「もうシアトルでイチローのプレーを見るのはこれが最後かも・・」と内心あきらめにも似た気持ちがあったのですが、きっとまた近いうちに生で観戦できそうです。よかったよかった・・。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/503-c79264ad

-

管理人の承認後に表示されます...

: 2007-08-05 13:33

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
城島の満塁ホームランで勝ったものの・・
<< old
Dontrelle Willis に食指?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。