スポンサーサイトまっ、勝ったからいいか・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-08-19

この週末はホワイトソックスをシアトルに迎えての3連戦。優勝争いから脱落しているホワイトソックス相手に勝ち越しは必須条件。

昨日(現地金曜日)の試合は勤務先で6回からテレビ観戦。Miguel Batista が相手打線を3安打に抑えている間に打線が着々と加点していて、見始めた時には5-0で楽勝かと思われた展開でした。しかし、7回に George Sherrill が Danny Richar (井口がフィリーズにトレードされたあとに出てきた2塁手ですね)にまさかの満塁ホームランを被弾し、5-4とドキドキの試合展開になってしまいました。
8回ー9回は Brandon Morrow - J.J. とつないで逃げ切ったけれど、できれば J.J. を使わずに勝ちたかった。・・まあ、負けなくてよかったけれど。

今日の試合は久々に試合開始から終了までテレビの前に釘付けになって観戦。 Jeff Weaver は時々甘く入った球を痛打されていたけれども、ビッグイニングをつくることなく、4回まで3点のビハインドでキープ。

そろそろ・・と思っていた4回裏から反撃開始。5回には無死1・2塁からイチローがセーフティ気味の送りバント。うーん、優勝争いをしている状況ではやることが違うね。去年までだったらそのまま打っていたハズ。
Jose Guillen のサードゴロがイレギュラーして2点タイムリーになるなど、ラッキーなところもあったけれど、4回から1-2-4点と次々に加点して、7-3とまたも中盤に楽勝パターンに。
でも、8回に2死1塁で、それまでホームラン1本の他にホームラン性の打球を飛ばしていた Jim Thome を迎えたところで Weaver => George Sherrill にスイッチ。Weaver の投球数がまだ100球にも達していないところでの交代で疑問が残ったけれど、結果的にも Sherrill が Thome に一発を浴びて2点差に。

これで "save situation" となり、9回は J.J. が登板。最近、一頃の圧倒的な投球に比べると今ひとつな感じ。これから20連戦ということで疲労も心配なので、できるだけ必要がなければ休ませてやりたいんだけど。

まあ、勝ったからいいか。これで首位に2ゲーム差。Woo-Hoo!

スポンサーサイト

Comment

aoi : 2007-08-19(Sun) 22:28 URL edit
なむぞうさん、こんばんは!

ウィーバー頑張ってたので今日勝てて良かったですね!!
彼が不良債権化しなかったのは大きいですよー
今日は最後まで投げたかったかもしれないですけどね。

最近試合中継でセーフコのお客さんが持ってる食べ物に目がいきます。
セーフコの食べ物ってMLBの球団の中で多分最も日本人の口に合うんじゃないでしょうか?
お米が美味しすぎました(≧∇≦)
アメリカに旅行に行ってるとあんまりお米に巡り合えないから持って帰りたいくらいでした。
なむぞう : 2007-08-21(Tue) 23:05 URL edit
aoiさん、お久しぶりです。ウィーバーは今日も完投ペースだと思ったのですが・・。
春先は即刻 DFA だと思っていましたが、今は陰のエース(!?)。DL から戻ってきてから ERA が3点台で頑張ってます。

セーフコには何度も行ったけれど、米を食べたことは1度もなかったですねえ。いや、「大魔神ロール」を食べたけれど「うーん、これは寿司なの?」って感じでした。一度他の米も食してみるべきでしたね。
僕の定番はやっぱり名物「ガーリックフライ」でした。次回は是非お試し下さい。

米の話に戻りますと、家庭では「田牧ゴールド」というカリフォルニア米を愛用していて、これはそこらへんの日本の米よりもおいしかったです。このお米のおかげで、普通に日常的に和食が食べられる毎日でした。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/515-e8160e8e

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
まだまだ課題が山積
<< old
Felix vs. Santana
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
