まだまだ課題が山積

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-08-20

今日は打線で(そして Jon Garland のおかげで)勝ったけれど、Felix の不安定な出来には不満が残ります。

ファストボールのスピードとか、変化球の切れはやっぱり "Phenom" と呼ばれるにふさわしいものがあるのだけど、コントロールが定まらない試合は痛打されています。
また、試合中に集中力が切れることもたびたびあり、そのあたりまだまだ経験の浅さというか、頼りなさを感じさせます。
major.jp の丹羽政善さんの記事ではイチローがエースに苦言、として以下のようなコメントを紹介しています。

ピリッとしないヘルナンデスには、イチローも苦言を呈した。

「まあ、勉強しないことがいっぱいあるわね。34番(ヘルナンデスの背番号)は、まだまだ、そういうところが。まあ、不器用ってところもあるけどね。もう一歩進むには、大事なところだろうね」

 さらにイチローは、こう言葉を足している。「何を感じているかじゃないのかな。そこは、センスだね」



Shannon Drayer は数日前のブログで Miguel Batista が Felix の「教育係」をやっているという記事を載せていました。

Geoff Baker はしばらく前のブログで、Roy Halladay が本当にリーグを代表する投手になるまでいかに努力したかを紹介し、Felix の努力はまだまだ足りないと辛辣なコメントをしていました。

Felix が、シアトルのファンが望んでいるような投手になるまでにはまだ一皮も二皮もむけないといけない。これからもいろいろと学ぶことが多そうですよね。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/516-397b0e40

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ロード7連戦の初戦を制す
<< old
まっ、勝ったからいいか・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
