スポンサーサイト下手な試合

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-08-26

今日は非常に悪い負け方をしました・・。

3-0でリードしていた5回裏、2死から Adrian Beltre のスローイングエラーでスリーアウト目をとれず、次打者 Ian Kinsler にスリーランを浴びて一挙に同点。7回裏には1死1塁からまたも Beltre の悪送球で勝ち越され、その後スクイズで2点差に。

結局、この2つのエラーが致命的でした。

これまで、Beltre の守備には再三救われてきているし、ノーステップからの矢のような一塁送球は、日本の内野手には真似の出来ないもので、個人的に好きなプレーの一つなのですが、今日に限ってこんなことになってしまうとは・・。

そもそも、今日は先発が ERA 7点台の Horacio Ramirez であり、今季初めてイチローが休養のためスタメンをはずれ、Yuniesky Betancourt もオフ、ということで、今日の試合は厳しいぞと思っていました。しかし、Ramirez が意外に(失礼)相手打線を抑えていたので、中盤に入ってちょっと期待してしまっていました。それだけに辛かったな~。

まあ、打線も度重なるチャンスを今ひとつものにできず、点差を広げられなかったのも敗因ですがね。

その他雑感を。
・Horacio Ramirez は、まだ球が高めに入るけれど、打者のタイミングをうまくはずしていたような印象。いい徴候かも?
・イチローにかわってセンターに入った Adam Jones。打席ではかなり体勢を崩されることが多い。メジャーの投手に対応できるようになるにはもうワンランクアップが必要か。
・「右の David Wells」こと、Rick White が6回から登板。7回にエラーがらみで2点を失い負け投手になりましたが、投球自体は低めに集まり、想像していたよりもよさそうに思いました。

これでレンジャース4連戦は2勝1敗に。明日はしっかり切り替えてもう1試合をものにして、「天王山」対エンジェルス3連戦に臨んでほしいものです。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/521-29edee31

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
これはまずい・・
<< old
とうとう貯金20!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
