これで振り切られてしまうのか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-08-29

何とかしなきゃいけない、というこの天王山第2戦。最悪の展開・結果になってしまいました。うーん、やっぱり野球も人生も思ったようにはいかない。

今日は初回に Ervin Santana を攻めて5点を先制。これだけリードしたら一気に試合の流れを自らのものにして有利に進めていけるハズ・・でした。

でも、Jeff Weaver が一発病で5回までにこのリードはフイに。
(最近、比較的頼りがいのあった Miguel Batista, Jeff Weaver ともそろそろ息切れ?)

この時点で流れはあちらに行ってしまったよう。

7回に1点リードを許した直後にイチローのタイムリーですぐ追いついたまではよかったが、8回に Brandon Morrow が持ち前の制球難を露呈した形で一気に4点を奪われ万事休す。もっとも、先頭で出塁した Gary Matthews Jr. の二盗には二塁塁審の誤診がからんでるらしく、これもマリナーズにとっては痛手になったようです。

でも、判定は覆らないのだからしょうがない。

これでエンジェルスまで4ゲーム差。AL west のペナント争いはこれで終戦?いや、あきらめるにはまだ早い。きっと今が「底」の状態なので、そこから早く持ち直せばいいし、来月には敵地でのエンジェルス3連戦も残されています。

早く持ち直すためにも、明日は本当に必勝です。King Felix がこの大事な試合で力を発揮できるでしょうか?

Comment

Sちゃん : 2007-08-30(Thu) 14:29 URL edit
誤診?職業病だね、なむぞうさん。
来月、2週目のヤンキース戦までになんとか底を脱してもらいたいですね。

なむぞう : 2007-08-30(Thu) 17:36 URL edit
あっ、確かに。誤診って、イヤな言葉だねえ。
底も底、どん底ですね。今日負けて、狙うはワイルドカード?
そういえば、2002年も2003年も終盤に来て負けがこんでしまい、ポストシーズンを逃してしまったのでした。イヤな感じだ・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/523-a230feb4

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
鬱・・・
<< old
これはまずい・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
