スポンサーサイトJose Guillen がフリーエージェントへ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-10 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-10-19

久々にマリナーズ関連の書き込みです。

来年以降の再契約の動向が注目されていた Jose Guillen, 結局2008年のオプションを破棄してフリーエージェントになってしまいそうとの話が伝わってきました。

今シーズン、打率.290・23本塁打・99打点を挙げて打線の軸になった Guillen, これまでのチームでトラブルメーカーだった彼はマリナーズのクラブハウスではムードメーカーのような存在で、プラス要因が大きかったようです。
守備でも強肩でチームに貢献していました。

だから、是非残ってほしかったのですが、彼の要求する複数年契約は球団としては出せなかったということでしょう。
マリナーズの外野は、イチロー以外の2ポジションに Guillen, Raul Ibanez と若手の Adam Jones, Wladimir Balentin の2人が控えています。Jones をレフトで起用するとなると、Ibanez を1塁か DH で使わなくてはなくなり、すると Richie Sexson か Jose Vidro がはじき出されることになります。

Sexson は今年の有様では好条件のトレード相手など見つかるはずもなく・・。
(今季終盤に一度 Waiver にかけたが、買い手がつかなかったらしい)

あと1年くらいは、確実に活躍してくれそうな Guillen に残ってほしかったけれどなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/534-0d4138b5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Joe Torre 時代の終焉・・で、後任は?
<< old
ロッキーズがナショナルリーグ制覇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。