スポンサーサイトWiki Gonzalez DL 入り・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-05-15

昨日の試合で Wiki Gonzalez が1塁への走塁中に左のハムストリング(大腿の裏側)を傷めて途中退場しました。本日彼は15日間の故障者リスト入り、バックアップキャッチャーとして、2Aサンアントニオから Rene Rivera が昇格しました。てっきり 3A から Ryan Christianson を昇格させるのかと思ったら、実は40人のロースターに入っていたのは Rivera の方でした。GMの Bill Bevasi も今日の試合前のインタビューでこの動きに関してロースターを動かす必要がないということが理由であることを明言していました。2人の契約がどうなっているのか・なぜ Christianson でなくて Rivera がロースターに入っていたのかは分かりませんが、アメリカ球界の契約はいろいろと複雑で難しいですね。ここ1週間、Wiki に正捕手の座を奪われている形になっていた Miguel Olivo が今日の試合では3安打1本塁打2打点と活躍をしたようですから、Olivo がこの調子で頑張ってくれれば Dan Wilson, Wiki Gonzalez の怪我の影響を最小限に留めることができそうです。

Dan Wilson が怪我した時には、Pirates を解雇されたベテラン捕手・Benito Santiago の獲得も噂されましたが、今回はどうするのか注意して見ていきたいと思います。彼のサラリーはかなり高いようですが、契約の関係上、大部分を Royals と Pirates が払うことになっていて、獲得したチームはメジャー最低年俸分くらいを払えば済むようですので。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/54-af878f6e

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Red Sox 3連戦勝ち越し!
<< old
Pineiro 3A で調整・Mateo が先発へ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
