スポンサーサイトハンドボールブーム?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-01 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-01-30

マスコミで盛んに取り上げられたように、昨日・今日と、ハンドボールのアジア予選再試合が行われました。

いわゆる「中東の笛」を発端とした騒ぎではありましたが、ハンドボールがこれほどマスコミに取り上げられたのはこれまでになかったこと。

高校時代、その生活のすべてをハンドボールに捧げていた私なむぞうとしては、これを機会に、多くの人に注目されるスポーツになれば嬉しく思います。
これまでハンドボールを見たことがなかった人も、きっと、ハンドボールが展開が早く激しいスポーツであることを知ってもらえたことでしょう。ついでにいえば、なむぞうがプレーしていた頃は、今のようなタイムアウトもなかったから、もっときついスポーツだったと思うけど。

試合の結果は、残念ながら男子・女子とも韓国に敗退(昔から韓国にはなかなか勝てないんだなあ~)。忙しかったのでどちらの試合も見ることはできませんでしたが、ニュースで見る限り、ものすごい応援・盛り上がりだったようです。昨日の女子の結果なんか、読売新聞の1面に載ってましたから。ハンドの記事が一面に来るなんていうのもスポーツ紙を含めても史上初じゃないかなあ。

それにしても、この敗戦でブームが一過性なもので終わってしまわないといいけどなー。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/545-4993e478

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Jones - Bedard の交換は前進せず
<< old
トレード成立?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
