スポンサーサイトRed Sox 3連戦勝ち越し!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------


2005-05-15

今日の試合はデーゲームでしたが、全く見ていませんでした。
ですから、後から結果を見ましたが、5-4 で勝ったみたいです。
気がつけばボストン3連戦勝ち越し、このシリーズを取ったのは喜ばしいことです。

長期にわたって極度の不振にあえいでいて正捕手の座を Wiki Gonzalez に譲っていた Miguel Olivo が3安打1ホームランと活躍したようです。
何でも、友人である Red Sox の Kevin Millar と話をして、スランプ脱出のヒントを得たとか。敵ではあっても友達ってありがたいですねー。Mariners としては2回の4点が大きかったようです。Boone, Reed の連打の後、Olivo がボテボテの3塁内野安打で1点、Bloomquist がライトフェンス直撃の2塁打で1点。イチローの内野ゴロで1点、Randy Winn の右中間2塁打で4点目、という経過のようです。
今日は Olivo, Bloomquist の下位打線がよくやってくれました。下位で走者に出てくれるとイチロー・Winn から中軸につながるので打線が機能する可能性大ですね。

先発の Gil Meche は 6回7安打3四球。Ortiz, Manny Ramirez のホームランで4失点。まあ、もうちょっと頑張ってほしいというのが正直なところです。

ちなみにこの Ramirez のホームランがメジャー39人目の通算400号だそうです。現在32才、何本くらいまで記録が伸びるでしょうか?

さて、明日からシアトルで Yankees 3連戦。初戦を観戦予定です。先発が Sele なのでかなり心配ですが、何とか5-6回くらいまで試合を壊すことなく投げてほしいと思います。

(余談)
ちなみに、昨日のSeattle PI の掲示板に書き込まれた情報によると、3Aの Jorge Campillo が何の理由もなく3回途中で降板となり、その後ベンチ内で祝福されていたらしく、このことからSele が解雇されて Campillo が昇格するのでは、という憶測がされていましたが、明日の先発予定は変更なく Sele ですので、今のところそのようなことはないようです。
スポンサーサイト

Comment

kumako : 2005-05-17(Tue) 04:48 URL edit
試合見ていなかったなんて、忙しかったんですか。やっとシアトルにいい季節がやってきたから、益々忙しくなりますね!
(仕事に遊びに諸々)さて家は今日ヤンキース戦を見に行きます。松井のホームランを見て、イチローが守りに攻めに活躍してマリナーズが勝ってくれるといいなと思います。ガーリックフライにビールも買わなきゃ!!
fuyu : 2005-05-17(Tue) 13:59 URL edit
Yankees戦、いかがでしたか?
ESPNのスコアボードをちらりとみましたが(8回表の時点で)かなしくなりました・・・。
というわけで観戦記を楽しみにしていますね。
なむぞう : 2005-05-18(Wed) 06:54 URL edit
> Kumako さん
昨日のヤンキース戦、辛い試合でしたね。
松井のホームラン・・×
イチローの活躍・・○
マリナーズが勝つ・・×
でしたね。ガーリックフライ・ビールはどうだったでしょう?

> fuyu さん
昨日の試合は本当にしんどい、辛い試合になってしまいました。
7回にあんなことが待っているとは・・。
観戦記、あまり景気の良い話にはなりませんが、近々アップ予定です。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/55-48478ef9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Yankees 戦・観戦記~練習編~
<< old
Wiki Gonzalez DL 入り・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
