スポンサーサイトNPBキャンプイン:日本のキャンプは長い

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-02 / NPB > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-06

C.J. Nitkowski(ニコースキー・福岡ソフトバンクホークス)のブログは、外国人選手から見た日本・日本球界の話が満載で面白いので、時々覗いています(日本語訳もあります・・最近気がついたけれど)。ちなみに、C.J.はこれまで何回かBaseballChannel.TVにも出演していて、日本の生活についてのインタビューを受けていました。

先日はキャンプの話を書いていたけれど、時差ボケに悩まされながら、日本の長い練習に取り組んでいる様子が書かれています。陸上のコーチを招聘しての長い練習は11月か12月にやるのなら素晴らしいのだが・・という感じで、2年目のキャンプでいろいろなことに慣れたとはいいながらも、まだとまどうこともあるみたいですね。

日本のキャンプ、特に前半は基礎体力強化というか、トレーニング中心のメニューになるんだけど、シーズンの準備段階でそんな練習が必要なのか?というのは外国人選手共通の疑問のようです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/551-eddaedc1

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Erik Bedard がシアトル入り
<< old
今日明日にもトレード発表?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。