城島がフリーエージェントに??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-02 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2008-02-15

080214_kenji_johjima.jpg いよいよ、バッテリー組のスプリングトレーニングが本格的に始まりました。
選手の状態についての情報が少しずつ入ってくるようになったので、球春到来って感じ?・・まだここ東京は全然寒いけども。

バッテリー組、ということで、城島もイチローより一足お先にキャンプイン。先月には体調を崩すアクシデントもあったようですが、John McLaren監督がオールスター出場を期待する今シーズン、城島がいかにマリナーズ投手陣(特に新顔の面々)とうまくやっていけるかがカギになりそうです。

城島は今年が3年契約の最終年で、「今シーズン終了後にフリーエージェント市場を試すかもしれない」という記事が出ています。
確かに、Jeff Clementという有望な若手捕手がいる中で、球団が高額な契約延長を提示してくるか?という問題がありそう。城島も「シアトルも、チームメートもコーチも監督も好きだけど、契約の問題はまた別」と言っているとのこと。
僕個人的には、Clementにはファーストなどで打力を生かしてもらい、城島に残ってもらいたいのですが。

去年はイチローの契約延長で気をもんだけれど、今年は城島の動向が気になります。


Comment

S : 2008-02-18(Mon) 02:07 URL edit
城島選手には残ってもらいたいですね。
確か、昨シーズンは盗塁阻止率でメジャー1位だったんですよね。
出場イニング数も多いし、とても貴重な捕手だと思います。
あとは打つ方でどれだけ数字を伸ばせるかですね。
強いチームを作りたければ、
絶対に必要な選手だと思うんだけどなあ。

なむぞう : 2008-02-20(Wed) 00:10 URL edit
僕が想像していた以上に、メジャーと日本では配球の組み立てなど違うことが多かったみたいですが、着実にその溝は埋めつつあるように見えますからね。
もうワンランク打撃で数字が上がってくれば、オールスターもかなり現実的なものになりそうですよね。
別記事によれば、マリナーズが契約延長のオファーさえすれば城島は応じるだろう、との観測もあり、あとはBavasi GM次第?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/559-048b6d12

-

管理人の承認後に表示されます...

: 2008-02-16 15:19

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Felix に期待
<< old
開幕投手が決定!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
