スポンサーサイト対 Yankees 戦・観戦記~練習編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-16

今日から地元で Yankees 3連戦。嫁さんと二人で観戦してきました。

いつものように練習から見ようと、開門直後に入ったのですが Yankees のベンチ上から3塁側スタンドの前の方は何重もの人垣ができていて、すごい混雑でした。
昨年も同じ5月の Yankees 3連戦の緒戦を見に行ったのですが、その時よりも混んでいたような気がします。全然いい写真を撮ることができる状況ではありませんでした。

20050517071310.jpg今日は僕にとって初めての生(なま)Randy Johnson でした。やっぱり一際長身で目立ちますねえ。
20050517071227.jpg 僕たちのすぐ前に、特別にグラウンドに降りているファンの家族がいて、Mariano RIvera が一緒に写真を撮ったりサインをしたりしていてサービスをしていました。去年もそうでしたが、Rivera は本当によくサインをしに来てくれます。練習後にもう一度戻ってきてスタンドのファンにちょっとだけサインをしていましたが、パニック状態の中、今年もゲットすることはできませんでした。


20050517071256.jpg松井は淡々とアップしていた感じです。去年と違って今年はあまり近くに来なかったのと、いろいろな人の陰になって、あまり写真が撮れませんでした。


20050518063838.jpgYankees ファンから最も声がかかっていたのは Derek Jeter でした。ショートでセカンドとのダブルプレーの練習をしていましたが背面バックトスにトライしたりして完全に遊んでいました。
練習から引き上げるときにベンチ上のファンにサインをしていました。


例によってブルペンにも行きました。 今日の先発は Aaron Sele (SEA) - 王建民 (NYY) でした。王建民の先発のため、台湾の人たちがたくさん来て熱烈に声援を送っていました。これまでセーフコフィールドではアジア人の観客はたいてい日本人だったわけで、こんなに日本人以外のアジア人を見たのは初めてです。台湾のテレビ局も来ていて、ファンの様子など取材するついでに、自分たちもフィールドで記念撮影をしたりしていました。
台湾の、特に若い男の人たちがブルペンの横で声を合わせて声援を送っている様子、ある意味すごく迫力・気合いをを感じました。

20050517071343.jpg投球練習中の王投手。横に台湾の人たちがたくさんいて、想像以上に混んでいたこともあり、こんな写真しか撮れませんでした。残念。


20050518063852.jpg練習中のスタンドにつめかけていた王投手の応援団・気合を感じました。


20050517071328.jpg本日 Mariners 先発の Aaron Sele・投球練習中


~以下、試合編に続く~

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/56-a2c7c8e9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Yankees 戦・観戦記~試合編~
<< old
Red Sox 3連戦勝ち越し!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。