なむぞうが Shannon のブログに登場!?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-03-04

ShannonDrayer.jpg昨年のスプリングトレーニングでの試合をLive audioで聞いていて、一つ気になったことがありました。

それは、ピオリアでの試合で、マリナーズの選手が打席に入るときに流れていた「パ~プ~」というトランペットの音が聞こえなかったこと。例年、ネット裏の最前列に陣取っているおじいさんが吹いていたものでした。

そこで、マリナーズのリポーター・Shannon Drayer にメールを送り、そのおじいさんが来ているかどうか、聞いてみました。彼女は忙しい中、調べてくれて、おじいさん自身は来ているけれど、トランペットは持ってきていないとのこと(この時の記事)。

年齢も年齢だけに心配していたのだけど、ホッと一安心したのでした。

そして、1年たった今年。
先日、突然 Shannon からメールが来ました。
"The charity game is underway here in Peoria and you will be happy to know that the trumpeter is, well trumpeting. Thought that you would want to know!"と。

そして、昨日の彼女のブログにこの話が取り上げられていました。

I got an email from a listener in Japan last year wondering what happened to the trumpet player that could be heard at the games in past years. At the time I was told that the man was at the games but had been leaving the horn at home. You might notice if you listen, that he is back and he is trumpeting. I ran into the gentleman on the way down to the field after the game. He told me yes he is playing again and showed me the horn which turns out to be a one valved bugle and not a trumpet. “Never had a lesson in my life!” he told me…



なるほど、あれはトランペットではなくて、ラッパだったんだ。
あと、確かに、"Never had a lesson in my life!"って、「やっぱりそうか~」って納得してしまう。どんな感じか、中継があったら聞いてみて下さい。

それにしても、監督・選手・コーチの取材だけでなく、試合の中継前後で、Pre-game show・Post-game showへの出演もあって忙しいはずなのに、このようなゲーム周辺の光景まで取材してくれて、感激しました。

ありがとう、Shannon。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/567-afa76c08

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Worst Trade Ever!
<< old
プロ野球選手とタバコ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
