スポンサーサイトファンタジーベースボール・ドラフトの結果

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2008-03-16

夕べは、毎年恒例となったファンタジーベースボールのドラフトがありました。
インターネット上でリーグ参加者が選手を選んでいくのですが、このリーグはアメリカの東海岸から西海岸、そして日本と参加者がいる場所がバラバラなので、ドラフトの時間帯は工夫が必要です。
というわけで、日本時間では土曜日深夜0時半から、アメリカ西海岸時間では土曜日の朝にドラフトが開かれました。

CBS Sports の有料ファンタジーベースボールでやってみようか、という話もあったのですが、結局は例年通り Yahoo! のファンタジーベースボールを利用することになりました。

ドラフト自体は、なむぞうは全体の5番目。1巡目はメッツの主砲へと成長した David Wright, 3巡目まではホームランを打てる人材をピックしました。先発投手陣は C.C. Sabathia, Roy Oswalt, Tim Hudson, Clay Bachholz, Mark Buehrle, そして最終ラウンドで選んだ黒田博樹の6人。

リリーフは J.J.の他、Rafael Soriano (ATL・・帰ってきてくれ~)・Eric Gagne(ギャンブル?)

全体に堅い人選になったのではないかと思いますが。

反省点としては、セカンドを守れる選手が3人もいるのに、Justin Morneau をカバーするバックアップのファーストがいないこと・リリーフ陣がやや弱いか?というところですかね。

下の表がなむぞうが選択した選手たちです。
あまり意識したつもりはないのですが、日本人選手が3人もいますね。

RoundPlayerTeamPosition
1David WrightNYM3B
2Vladimir GuerreroLAAOF
3Justin MorneauMIN1B
4C.C. SabathiaCLESP
5J.J. PutzSEARP
6Michael YoungTEXSS
7Roy OswaltHOUSP
8Kenji JohjimaSEAC
9Jermaine DyeCWSOF
10Brad PennyLADSP
11Dustin PedroiaBOS2B
12Rafael SorianoATLRP
13Tim HudsonATLSP
14Willy TaverasCOLOF
15Clay BuchholzBOSSP
16Pat BurrellPHIOF
17Eric GagneMILRP
18Mark BuehrleCWSSP
19Kazuo MatsuiHOU2B
20Yunei EscobarARI2B/3B/SS
21Hiroki KurodaLADSP


スポンサーサイト

Comment

S : 2008-03-17(Mon) 16:16 URL edit
今年もまた参加してしまいましたねえ。 先月、ファンタジー参加のお誘いを受けた時、 僕の両肩で天使と悪魔がささやきました。 天使「ファンタジーは時間をくうからやめておいたほうがいいよ。」 悪魔「昨年の雪辱を忘れたのか?参加しないであとで後悔しないと言えるのか?」 まあ、最初から悪魔が勝つことは分かっていたのですが・・。 なむぞうさんにはきっとわかってもらえることでしょう。 今年もまたいい選手をドラフトしていますね。 なむぞうさんのドラフトは、三振の少ない好打者をあつめること、 信頼性の高いクローザーを集めること、という印象があります。 城島, Morneau, Guerrero, Pedroia, Wright, Young, Taveras, Putz, Soriano。 今年も手強い相手になりそうです。 僕の方は、今年は仕事が入ってしまったので、 ドラフトはコンピュータによる自動選択になりました。 三振の多い3人(Howard, Sexon, Dunn, Cameron) をリストから外し, あとは Yahoo が推薦する Default Ranking をそのままにしておきました。 バランスのとれた選手構成になるだろうと期待していたのですが、 とても偏ったチームが出来上がりました。 Reyes, Crowford, Figgins, Pierre。 これじゃあ、盗塁はまず間違いなく勝つだろうけど、 本塁打、打点で勝てるわけがない。 クローザーも Valverde, Gregg という僕の嫌いなタイプが2人。 なんとか、シーズンを勝ち抜く方法を、 ただいま頭をフル回転させて、考え中です。 なむぞうさんは、その後、黒田を解雇したのですね。 うちのチームでとってみようかなあ。 では、今年もお互いにほどほどにがんばりましょう! 
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/569-54ecfa21

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
MLB開幕戦
<< old
Worst Trade Ever!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
