スポンサーサイトSafeco Field がなくなるかも?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-24

"Safeco Field"がなくなったら・・なんて考えるとかなり寂しいものがあるのですが、もしかしたら本当の話になってしまうかも?

シアトルでは大きなニュースになっているようなのですが、シアトルを代表する大企業の一つだった Safeco Insurance Companyが、Liberty Mutual Groupに買収されることになったのです。

1999年の新球場開設以来、あの球場の命名権 (naming rights) は20年契約で Safeco が持っているそうですが、Safeco自体がなくなってしまったらどうなるの?ということになりますよね。

今のところ、「見通せる範囲の近い将来に球場名を変えるという計画はない」とのことではあるのですが、買収後 "Safeco" の名がなくなってしまったら、球場名にしておく手はなく、買収元が名前を変更しようとするでしょう。

僕が4年間通った球場は "Safeco Field" だったので、そのまま残ってほしいんだけどなあ。

そもそも、世間では球場の名前がコロコロ変わりすぎ。

アメリカでは、例えば、サンフランシスコの球場が Pacific Bell Park → SBC Park → AT&T Park といった具合に、行く度に変わっています。

日本も命名権ばやりで、ヤフースタジアムとヤフードームが全く別の土地の球場であったり(同時に存在したわけではないけれど)、仙台の球場はフルキャストからクリネックスへと軽~い感じに変わってしまいました。
あの所沢のドームはなんていう名前だったっけ?今年から西武ドームに戻っていたのですね。そっちの方がいいと思うけどな。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/580-c55d5b48

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
城島が契約延長!
<< old
Boone その後
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。